おきゃん

SISU/シス 不死身の男のおきゃんのレビュー・感想・評価

SISU/シス 不死身の男(2022年製作の映画)
4.6
Filmarks様、昨晩はお世話になりました。最高の試写会でありました。

仕事終わってチャリでユーロに直行。7分くらいで着いた。笑
都会に住んでいて良かったと思える瞬間であります。

フィンランド産の変わり種ぶっ飛び映画。

ジャケにはツルハシ1本でナチスを倒すとの記載が、、、

もう期待しかない。

冒頭からフィンランドはラップランドという土地の美しく壮大な自然をたっぷりと。
スウェーデンとの境で何もない土地だそう(リリコ情報)絶望的に本当に何もなかった。

90分の作品にも関わらず、チャプターで振り分けしてくれているので、どんなに頭の弱い私でも分かる。なんなら子どもも理解できるくらい、わかりやすい描写とストーリー。

なので台詞も最小限で、役者の表情が非常にフォーカスされます。台詞少ないけど退屈する隙は1秒もなかった。
音楽もさほどなく、ディジュリドゥに似せたおっさんのうめき声みたいなの良かった。

知らない俳優しかほぼ出ていなかったけど、それが良かった。めちゃ没入できて、ずっと手に汗がすごい。お尻まで。笑

試写会の会場は、やはり男性が多く、私の付近にもおじ様臭が漂っていた。古臭いポマードのような整髪料の匂い。
しかし今回はそれが良いスパイスで、現場にいるかのような感覚に襲われました。笑

女子にはどうかと思ったけど、笑える箇所も沢山用意されているし、おぉ!女かっこいい!と思えるようなシーンもあったので、女性にも是非観て欲しい。

ありえないって言ったら野暮だけど、そんなのど返しする面白さがあった。
隠れる場所もない絶望的なシチュエーションで1人のおっさんが戦って生き抜く様を目撃して欲しい。
1つだけ、ナチはドイツ語であって欲しかったのは私の我儘ですが。

長さもちょうど良いし、グロが極端に苦手な人以は外全員楽しめる作品だと思います。皆んなでワイわい、パーティー映画にもピッタリ。

試写会のゲストのリリコもキャスティング◎でした!
テレビで見る10倍綺麗だった。
撮影の裏話も聞けて楽しかった。
もう既に色んな人に勧めまくっていますのでまた試写会呼んで下さい!

ダンガルもフロリダプロジェクトも今回も試写会のおかげで更に特別な作品になりました。
Filmarks様に感謝であります。
おきゃん

おきゃん