アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1章の作品情報・感想・評価

『アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1章』に投稿された感想・評価

てるる

てるるの感想・評価

3.8

シャニマスのアニメ化。
2024年4月から放送開始に先駆けて3部作として劇場公開。

少し前に劇場公開されてたミリオンライブと同じ手法ですね。

基本デレマスしか知らないので、初めて見るキャラばかり…

>>続きを読む
yakiya

yakiyaの感想・評価

2.5
原作ファンだから楽しめたものの、映画としてもアニメとしても収まりの悪い印象。3部作のコスパの悪さ。。
動いてる283プロアイドル達に感動したしOP良すぎて初っ端から泣いた🥲
tktk

tktkの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ゲーム内コミュを組み合わせてアニメ化するものと思っていたらほぼオリジナルの内容で驚いた。ただ1ユニットにつきアニメ1話分という尺のせいかシナリオは薄味な印象。シャニマスのアイドルがアニメで動いてる!…

>>続きを読む

1話 デレの1話のオマージュを感じる桜。真乃があまりしゃべらないのでちいかわみたいでかわいい。
2話 後半に向かって一気に着火する感じがよい。
3話 男の子の花の差し方笑う。あー百合百合しててさいこ…

>>続きを読む
夜風

夜風の感想・評価

-

 シャイニー☆

 アイドルマスターシャイニーカラーズも劇場先行である。 
 ミリオンと違うところといえばTV放送までに3か月余裕をもって間があけられるというところではあるだろうか?

 そして監督…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アニメ化を何年待ったことか
キャラや背景を知っているので満足したけど、新規の人はハマることなく消えてしまいそうな印象

ライブシーンがとてもよい
特にアンティーカ放クラは動きがデカくてよい

逆方向…

>>続きを読む

これは「密着ドキュメンタリー」なんだ、と気づいてからはスッと腑に落ちて観られた。

密着カメラだから(あくまで外の目だから)、心の内面は必ずしも描かれないし、突発的なアクシデントの伏線は必ずしも張ら…

>>続きを読む
あま

あまの感想・評価

4.0

ずっと可愛すぎて頭がおかしくなるかと思った……
特に果穂が異常に可愛く、他のキャラより動かす時のフレーム数が多いのかマジで意味わかんないくらい可愛かった……………………


加藤陽一脚本の作品に育て…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

4.5

ミリオンライブのアニメの方は知らない方にもおすすめできましたが、こちらはシャニマスやってる人の方が楽しめる気がしました。
知っている身としてはそれぞれのアイドルの良さも出ていてとても楽しめました。凛…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品