THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

志保さんの口の悪さ・態度の悪さが鼻につく瞬間が多すぎる。話を展開させていく上で仕方の無い事ではあるが、その言動・行動は全て志保さんかやった事になるので、志保さんという偶像に少し傷が入るのでは?という気がしてならない。もちろん、最後で巻き返す場面はあるものの、受け取った敵意はしっかりと覚えているので、5割スッキリ5割モヤッとした気分になった。
可奈がアイドルから逃げ出そうとする理由も「え、それが理由?」というのが正直な感想。たしかに、アイドルにとって体重の増減はアイドルではない女の子よりもデリケートな事なのはわかるが、本編でもあったようにレッスンを頑張れば必然的に痩せられるだろうし、足でまといになりたくないなら尚更レッスンを頑張ればいいからどうにも腑に落ちなかった。これは男と女・思春期かそうでないか、これらの違いがあるからこそ納得出来ないのかもしれない。
数々のぬるぬる名シーンで焦らしてからの大本命ライブシーンえぐい、しっかりCGも作れるだろうに作画貫くあたりほんまにカッコええな
海外進出する者が出るなど
のぼり調子なアイドル・グループ😘が
念願のアリーナ・ライブ開催へ🎤・・・


つ...つまらなかった...。😳

よく分からないけど
ひたすらアイドルっ娘😘が
キャンキャン、ぴえんぴえんしてるだけの
2時間に感じました。💦
すみません。

日本人特有の
連帯意識👬の押し売りみたいなのも
見ていて胃もたれがしてきた...。
ハルカ"いつも1番後ろの席まで
声が届けようと思って歌うの✋"
それアリーナであなたの心がけで
どうにかなる問題じゃないですよね? 
とか、なんかいちいち
白々しいんだよなー😳。
ごめんなさい、ボクは苦手でした。

2022.5.8
少し時間を空けたけど鑑賞
ハルカ推しにさせる映画ですねこれは。
まずアニメの時より絵がとても綺麗。

アニメの時はトップアイドルを目指すべく頑張っていく765の皆が、映画では後輩たちを導く立場に変わっていて、成長していることに感動しました。特にハルカのリーダーとしての姿も良かったし、ハルカを信頼してるメンバーも素敵。

そして最後のライブシーンは、皆がステージに立った瞬間から泣いた。自分もライブにいるかと思うくらい迫力があって驚きました。今まで見たアニメで1番ライブ演出が良かった。

未来は今の延長線。
だからこそ今を大切に、悔いのないように。
というプロデューサーの言葉が印象強いです。僕も大切にしようと思いました。
痣

痣の感想・評価

-
ライブシーンがとにかく良い
プチシュー食ってたの見つかるシーン突然ぬるぬる(ロトスコープ?)になってウケた、なぜここだよ
miho

mihoの感想・評価

4.5
M@STER PIECEできしょ泣きするオタクが生まれます。
アニマスが好きで楽しみにしていったけど、新キャラが目立っていまいちぃ〜だった記憶。
ア

アの感想・評価

5.0
・冒頭の嘘予告は本当によかった。雪歩ちゃんが死ぬの分かる。やよいちゃんが闇堕ちするの分かる。いつか実現してほしいけど、難しいのかな…
・矢吹可奈ちゃんの「天海先輩」と「春香ちゃん」の使い分けがとてもよい。今ミリシタをやってて、正直真ちゃんばかり贔屓してしまってたけど、他の子達もどんどんライブさせていこうと思った。
・ゴシップ記事に悪意のある書かれ方をされてるのを受けて新人の子たちがダメージを食らってる中、765プロの13人は「あんなの気にするだけ無駄よ」という態度を平然と取っていて、「プ、プロになってる………!」と思った。ここがいちばん感慨深かったかもしれない。あと、新人の子たちが全然練習についていけない中で13人は余裕で、積み重ねてきたものを感じた。
・アニマスでも千早ちゃんの回でお節介を発揮した春香ちゃんが今回もかなりお節介なことをしていて、正直私があれされたらものすごく嫌だなと思ったものの、ああいう性格だからこそみんなに愛されるんだとも思った。まあでもあの世界にも「ちょっと合わないな」と思う人は普通にいるだろうな。
・アニマスでは上記のようにお節介によって千早ちゃんを支えた春香ちゃんが、今回の映画では千早ちゃんに見守られながら支えられているその対比がとても良かった。
・真ちゃんの役回りがとてもよい。例えば春香ちゃんが「わたしにリーダーなんてつとまるかな」と不安になっているところを、「よっ!リーダー!」などと言い、戯けながらも雰囲気を柔らかくし元気付ける。真ちゃんはそういうことのできる女の子。無意識なのか意識的なのかはわからないけど、そういうところがみんなに頼られる理由になっているんだろうな。別に王子様キャラだけがウケてるわけじゃなく。
・ちょっとシリアスな場面でも貴音さんを見るとちょっと笑ってしまう。みんなが悩んだり落ち込んだりしていても、貴音さんだけは帰りにラーメンをめちゃくちゃ食べてそうなところがあって、すごく良い。
・M@STERPIECEは本当に大好きな曲だし、あの衣装もものすごく可愛いよね。
キャラの書き方がアニメというよりも邦画なんだよな。アニメ的なエンタメ要素が低い。実写でやったほうが良いんじゃないかと思った。みんなの成長が見れたのは嬉しいし春香の言葉にも説得力があったのは良かった。
hi

hiの感想・評価

5.0
毎週変わる入場者特典のために11回映画館で見た。
ミキチャンがナンバーワンですね。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品