冒頭のシーン、手と手の触れ合う質感の生々しさから始まり、無機質な生と死のループが始まり、その謎を追いながら、殺すとか、殺されるとか、生きるとか死ぬとか、意識がないまぜにらなり、通常設定では辿り付かな…
>>続きを読む祐也くんが出てるから観たのにまぢお茶こぼすだけのチョイ役!キー!
今日も今日とて6月6日……さぁ恋人殺した男を殺しに行くってばよぉ、って話
ひゃ!マシンボーイとダミアンくんと憩ちゃんのお誕生日が…
素性不明の男・溝口登(伊勢谷友介)に恋人・砂原唯(山下リオ)を殺された岩森淳(若葉竜也)。喪失感にさいなまれる彼は自らの手で犯人に復讐(ふくしゅう)すべく、綿密な計画のもとで犯行を実行するが、翌朝目…
>>続きを読むなんとなく見たらけっこう変で不思議な映画を引いた。
意外なストーリーで面白く、怖い作品かと思ってみたのにクスッと笑ってしまう部分もある。
評価が低くはなく、高すぎない理由もわかった。
全部を見てなる…
ループものの作品は多いけど、殺す側だけで無く殺される側も、さらには他の登場人物も全員ループを理解しながら過ごしている状況が新鮮だった。
もう殺したくないな〜って思っても契約のせいで殺し続けなくちゃい…
なかなか他にない流れだった。
タイムループといえば、自分が死んでしまうから脱出するために足掻いたり、謎を解くまで出られなかったりするもの。
死ぬ前じゃなくて、戻っても死んでるのが珍しい。
犯人と主人…
2026②
加害者とループの契約者が、ループの記憶が残るために、殺害に対しての意識が途中からとりあえずこなす事になっていく。契約者は最後には恨みを持っていたはずの加害者に対して寄り添ってしまう。
そ…
恋人の唯が死体になって再開することになった翌日から、犯人溝口への復讐のループを繰り返す岩森が、溝口との関係の変化の中で、唯の死の真相を知るSFリベンジサスペンス。
ワンパターンな復習の繰り返しと
…
©2023『ペナルティループ』FILM PARTNERS