よもぎ

犯罪都市 NO WAY OUTのよもぎのレビュー・感想・評価

犯罪都市 NO WAY OUT(2023年製作の映画)
-
ソクト兄貴の標準攻撃が張り手じゃない…!!!(開始直後、今作最大の衝撃)シリーズ恒例の愛され熊ちゃんマブリー刑事登場シーンである輩の喧嘩過剰仲裁兄貴でよもやの死者が出るんじゃないかとハラハラしてしまいましたが無事死者無く輩達は元気にボコられワンパンで沈められ一件落着で一安心。どうやら暫く観ない内に輩モブの耐久力が格段に上がったようですね。
とはいえパンチ数発で人の肋骨を折る程度の威力の拳を持つマブリー刑事に掛かれば9割が1.2の1で飛ばされるのでいうてほぼ誤差の範囲。大暴れする熊ちゃんに乱獲される川の鮭の如く景気よく為す術なく弾き飛ばされるヤクザさん達の図が沢山拝めて今回もとても楽しかったです☺️(感想)。

そして前作マチェット遣い殺し屋ソン・ソックに引き続き、今回は長ドス遣いヤクザ子飼いの殺し屋・青木崇高。
人気シリーズへ日本人俳優出演でどんな感じかと期待していた以上の活躍と悪役っぷり&クソ狭室内廊下でも元気に長ドスをブン回してくれるクレイジー具合がとても良く、ヤクザ組長の國村隼というコクソン大好きオタクへのご褒美の様なサプライズ出演と併せてとてもテンションぶち上がり。リキ氏(青木崇高)、マブリー刑事改め手負いのグリズリー相手に大健闘してくれました。拍手。
イケメン汚職警官(イ・ジュニヨク)とのラストバトルも良く。人の肋骨を殴って折っておきながら「俺も全身痛い!💨」ってプンスコしてるマブリー刑事可愛かったです。一応車に轢かれる&鉄パイプで殴打され気絶&誘拐&鉄パイプリンチされてた後だからね。痛い痛いだよね。バケモンがよ………。後は珍しい警察署内全力バトルだったので、署内の備品で軽率に人を殺そうとするんじゃない!!みたいな気持ちで謎にハラハラ見てしまいました。デスクトップパソコンを拳で突き破るマブリー刑事居たらどうしよう、と見たい8割心配2割で観戦しつつ結果そこまでは見られず残念(今度是非)。

暴力の合間に挟まるこまめなギャグも相変わらず面白かったし、カーディーラー(?)のチョンロ凄く良いキャラだったので次回以降も出て欲しい。

既にして次回作が楽しみ。
マジでこの愛され熊ちゃんマブリー刑事大暴れ、こと犯罪都市シリーズ永遠に続け………(念)
よもぎ

よもぎ