ふぇりな

ボトムス ~最底で最強?な私たち~のふぇりなのレビュー・感想・評価

3.6
すごく面白いらしいと聞いたので視聴。
たしかにレズビアンの主人公たちが明るく前向きに進んでいく話で楽しかったです!
ただ、考え方がかなり過激というか、それでいいんか!?みたいなところもあって、ツッコミどころは満載でした。笑 結局あれだけ敵視してたハンティントン高校ってなんだったんだ…?あと、普通に犯罪だし、テロとか軽々しく言わない方がいいと思うよ…しかもジョークのネタとしてなんて…って思っちゃうところもありましたね。私が真面目すぎるんだろうか。

もともと、アメリカのティーン系作品って、自分が学生時代暗黒すぎたせいか、共感出来たりすることが少なくて向いてないなと思うことが多いんですよね…。笑 ただ、この作品は全員が全員うまくいく!!っていうご都合主義的なところはなかったので(恋愛面だけでその他ではありますが…)、そこは良かったかなと思いました。あと、アジア系のメインキャラがいたのも嬉しかったです!

こういうひたすら明るいlgbtq作品自体はどんどん増えてほしいなと思うので、これからこのジャンルが増えるのを期待しています。
個人的な推しはヘイゼルちゃんでした。素敵すぎる~!!
ふぇりな

ふぇりな