ふぇりな

ARGYLLE/アーガイルのふぇりなのレビュー・感想・評価

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
4.3
かなり久々に感じる鬼才マシューヴォーンの新作。正直舐めてました。というか忘れてました。自分がいかにマシューヴォーンのこと大好きだったのかを忘れてました。そして思い出しました。素晴らしい作品をありがとうございます、マシューヴォーン大先生!!!!!

史上最高のダンスシーン、および、史上最高のスケートシーン。こんなの見たことありません。あまりにも最高。そのシーンだけでご飯何杯でも食べられるし1億点あげたい。最高に好き!!!
あと、曲の趣味がいちいち合ってそれも最高でした。70年代80年代のディスコソング、無条件にテンション上がるから大好きなんだよな…全部プレイリストに入れさせていただきました。

俳優陣全員魅力に溢れていますが、特にサムロックウェルのファンは必見だと思います。まあ、サムロックウェルがダメだったことなんてないんですが、相変わらず素晴らしい役者さんです!!欲を言えばヘンリーカヴィルは若干無駄遣いというか、もっと出てほしかったかな。内容的に仕方ない(!?)ですが。
同監督の他作品と共通する人とかもいて、色々とテンションが上がりました!!推しててよかった!!!

ただまあ、猫ちゃん好きならあそこで間違いなく死を選びますよね(見た人はわかる)。マシューヴォーン、動物の扱いがひどいとよく言われてますが、彼は多分本当の意味で動物を愛することはできないのだと思います。脳内で「※この猫ちゃんは特殊な訓練を受けています」という注釈を入れまくってしまいました。笑 フィクションの中ならどんな扱いでも大丈夫な人間なので平気ですが、気になる人も多いだろうな…あと、監督の愛猫ってきいたけどどこまで本当なんだか…?

全部含めて大好きなマシューヴォーンを大画面で浴びることが出来たので、しあわせです。今のところ今年1好きかな!!!キングスマンも楽しみですね!!!!!
ふぇりな

ふぇりな