ふぇりな

南極料理人のふぇりなのレビュー・感想・評価

南極料理人(2009年製作の映画)
3.9
友人が「これ観て南極行きたくなった🧊」と言っていたので鑑賞。思ったほど南極に憧れる作品ではありませんでしたが(結構厳しさメイン)、私は元々死ぬまでに1回は南極に行きたいと思っているので、やっぱり行きたいなあと思うなどしました!!笑

南極観測隊って意外にも(?)行きたい人が行くとか倍率高いとかそんなこともないんでしょうか?てっきり行きたい人だらけなのかと思っていましたが、こんな感じで仕方なく行く人もいるんでしょうか。昭和基地ならもしかしたらまた違った生活になるのかもしれませんね。でも、日々追い詰められていく中で同じ釜の飯を食べた仲間が、だんだん家族みたいになっていくのが微笑ましたかったです。

出てくる料理、どれも本当に美味しそうでしたが、特に松明直火ステーキ🥩🔥とラーメン🍜が最高でした!!食べたすぎる!!ラーメン大好き人間なので、半年ラーメンなしなら確かにあれくらいになっちゃうかもしれないな…なんて思いました。ラーメンは偉大。

堺さんが好きなので役柄も素敵でよかったですが、家では料理しない割に文句言うのはやめな~?でも帰ってきて多少マシになったんかな?そうであれと願います。
ふぇりな

ふぇりな