前髪メガネ

変な家の前髪メガネのレビュー・感想・評価

変な家(2024年製作の映画)
2.8
ババァ良かったよ!!

オカルト専門の動画クリエイター・雨宮はマネージャーから、購入予定の一軒家の間取りについて不可解な点があると相談される。そこで雨宮は、自身のオカルトネタの提供者であるミステリー愛好家の設計士・栗原に意見を聞いてみることに。間取り図から次々と浮かび上がる奇妙な違和感に、栗原はある恐ろしい仮説を導き出す。そんな中、その家のすぐ近くで死体遺棄事件が発生。事件と家との関連を疑う雨宮が一連の疑惑を動画にして投稿すると、その家に心当たりがあるという人物・宮江柚希から連絡が来る。

YouTubeでは見た事あって、小説版は読んでないのだけど…

何コレwww

YouTubeでもちょっとブラックコメディ感あるからふざけるなとは言わないけど、Jホラーの良くないとこ出てるよ😨

変な間取りで妄想に耽るのが元だからどんな広げ方をするのかと思いきや。。

殺人一家を田舎の悪習に結ぶのは良かったし、変な空間も元ネタがあってのの展開もよかった。

ただあのクライマックスは酷いwww
その手前のダメなとこが全部マシだったと思えるくらい掻っ攫っていったわ。

ある意味某パロディの人間ぶっ殺しゾーンに近かった。

村シリーズと事故物件の間に産まれた子が呪詛に憧れを持ったそんなような作品。
期待をしていなかったし予告編からお察し作品でしたので損した気にはならなかったけど、、映画館はほぼ満席だったことを思うとなぁ。

一箇所変更できるとしたら、クライマックス、アレを振り回すババァは全裸の方が漫⭐︎画太郎、ホルモン感も出てもっと笑えたと思う。勿体無い。
てか屋敷でのババァの存在感だけは100点だった。ずっとぼそぼそ喋ってるのかお経唱えてるのかわからない中急に上げる声。あそこのカットだけはホラーとして高得点だった。

ミステリーとしてはうーん、、特に謎が解決してスッキリするとかではないかな。
前髪メガネ

前髪メガネ