磨

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場 HDリマスターの磨のレビュー・感想・評価

3.5
来年一月に劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が公開されることを記念して、TVシリーズ『機動戦士ガンダムSEED』&『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の特別総集編『スペシャルエディション HD リマスター』の劇場上映。

本作はSEEDの第1~21話を再構成したリマスターバージョン。一応新規カットもあるとはいえ、要はTV版を繋ぎ合わせただけの総集編なんだけど、実はSEED観てなかった(やたら不評の続編・DESTINYは全話観てたりする笑)のでこれは嬉しかった。
どことなくファーストをなぞっているストーリーだけど、人間ドラマの評判高い作品だけあってなかなかハマる。

上記のように既に続編を知っているので、主要キャラの“その後”もある程度知っているものの(出て来ない人は死亡した、とかだろうし笑)、思ったよりも楽しめたというのが正直な感想。

ただ、映画館のスクリーンで観るにはちょっと粗い画質には・・と、やや閉口(笑)
既に22話〜40話で構成された2作目観てるけどそんなに酷い印象もなかったので、ヤバいのは最初だけ?と思ったけどその辺どうなんだろう…。
磨