陰謀論者X

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章の陰謀論者Xのレビュー・感想・評価

3.0
原作漫画は当時ヴィレッジバンガードで激推し(笑)されていたのを買って途中まで読んでました。自分がまだ読んでない部分まで結構描かれていたので新鮮で面白かったです。

都市上空に巨大なUFOが浮かんでいるビジュアルはニール・ブロムカンプの「第9地区」まんまではありますが、その下で繰り広げられる青春ドラマは浅野いにおのオリジナルだ。原作発表の時期からいっても巨大UFOは東日本大震災や福島第一原発事故のメタファーなのだろうけれど、門出の母親が震災当時蔓延した「放射脳」まんまで実に痛い。

門出役の幾田りらも、おんたん役のあのちゃんも声の演技は違和感なくてしっかりハマっていたように思いますね。特にあのちゃんの声は素っ頓狂キャラのおんたんそのものという感じさえしました。

沈黙を守っている巨大UFOといつ全面戦争に突入してしまうのか、東京は地球は一体どうなってしまうのか門出の不穏なナレーションも相待ってかなり気になるのでこれは後編観に行かないとですね。

あと、劇中漫画の「イソベやん」デベ子の声をTARAKOさんがやっていて「あ‪…」ってなりました。彼女の声はもう聞けないのだなぁと。
陰謀論者X

陰謀論者X