みなりんすきー

サンクスギビングのみなりんすきーのレビュー・感想・評価

サンクスギビング(2023年製作の映画)
3.5
『皆で盛り上げよう──“感謝祭(サンクスギビング)“は一大イベントだろ?』

“食材は住民、隠し味は復讐”──。


🎍🌅🎍⋆⸜ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 𝒩ℯ𝓌 𝒴ℯ𝒶𝓇⸝⋆🎍🌅🎍

🩶🤍🩶2024年一発目の映画🩶🤍🩶


🧸‪ 感想 🤎
久々のイーライ・ロス!!!!
予告もいい感じ、堂々のR18+。
そりゃ期待しちゃうじゃないですかー。
元日🎍新年一発目映画にこちらをチョイスさせていただきましたよ!
姉よ、いつも付き合ってくれてありがとう🤣💞
姉妹揃って元日からこんな悪趣味(笑)な映画
観に行く人たち世界中探しても居ない気がする🤣

うーーん、正直不完全燃焼です🥺🥺🥺
イーライ・ロスどうした???
やっぱホステルが全盛期だったんかなぁ。
グリーン・インフェルノもそんなにだったし…
まぁグロに関しては目が肥えすぎちゃってる
自覚はあるので世間一般的には
今作も十分攻めてるクオリティなのかもですが、
とはいえもう今のホラーマニア達が
求めているレベルはもっと高いと思うんですよねぇ。
そういう意味では『テリファー』シリーズなんかはかなり評価してます。2作目も凄かった。容赦のないグロ描写。最近あれを超えるグロに出会えてない。

序盤のワッフルメーカー🧇戦争はネタだよね??
いくら激安だろうが死人出るほど争う意味が分からないので、
あれは制作側がかなり皮肉をきかせている場面なのかなと思ってます。
こんなくだらねぇことで住民達は大騒ぎして、
その結果、自業自得因果応報であんな事に繋がったんだよと。そういう皮肉タップリの映画だったのかなと。

殺人鬼の正体も中盤あたりから簡単に予想ついてしまって、
結局それをひっくり返されることはなくそのまま正解でした。
まぁ“殺人鬼は誰だ⁉️”を楽しむミステリーとかでは一切ないので、そこはいいのかな。推理する必要はないですね。

グッチャグチャズッタズタの殺人鬼大喜利を
楽しみにしていたけれど、
なんかどれもこれも見たことあるようなのばかり…(´・-・`)
内蔵や血の描写もなんだかドキドキしない。
作り物感が強かったのかな…?質感が微妙だったかも。

最後の七面鳥が唯一良かったかな。🦃
そのシュールさというかこだわりにクスッとできました。

あと銃を撃ったこともない奴に銃を持たせるないい加減にしろ!!!!
持つならせめて対戦になった時用に
ちょっとは練習とかしてから行け!!!!
今どき「安全装置(セーフティ)よ!!😰」
とか聞きたくないのよ、、、純粋にダサすぎる、、、
私だったら初心者でも比較的扱いやすいハンドガン選んで練習していくわ💥🔫

まぁそんなこんなでちょっと惜しかったですが、大画面でホラー観れるだけで幸せなので全然大丈夫です。
上映始まって間もなくして地震があり、
途中で中断され、安全確認の後再開されるという
レアな体験をしました・・・ちょっと怖かった😂