前髪メガネ

ゴールド・ボーイの前髪メガネのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
3.9
実業家の婿養子である東昇は、ある目的のため、義理の両親を崖の上から突き落として殺害する。それは完全犯罪のはずだったが、3人の少年少女がその現場を偶然にもカメラでとらえてしまう。それぞれ複雑な家庭環境や家族の問題を抱える少年たちは、東を脅迫して大金を手に入れようと画策するが……。

原作は中国の小説で、ドラマ化もされて話題になった作品を日本でリメイク。

見応えはあったし、悪い大人と悪い子供の緊迫感のあるクライムサスペンス。

やってる事がえげつな過ぎて…ただの殺しと脅迫に止まらないからどちらがどうアドバンテージを取るのかがとても面白いし、基本的に東も朝陽も信用できないからどう終わらせるかはワクワクした。

ただなぁ、、全体的に演技をもっとどうにかしてほしかった。
子役は初見なのでわからないけど岡田将生や黒木華もっといけたはず。
監督がどういった計算であの演技をつけたのか分からなかった。
騙し合いだからこそ、素の時と装ってる時、つまり子供だけでいる時、東と対峙している時の落差が弱くて緩急が付けられていなかったように思う。
朝陽は結構序盤に精神異常者なんだろうと思えたからあれでいいけど、、でもなら逆にわざと付け入る隙を見せたりしそう。

というか台詞も説明し過ぎに感じて無駄に裏読みさせられた。
そもそも脅し相手に顔も名前も経歴も何でもかんでも話し過ぎでしょ。新しい友達かよ。
そこ詰め過ぎたら原作しか寝なかったのかなぁ?
あ、交通事故の解説は良かったし感心した。

ん〜、わからないけど製作に結構本国の方が多いから色々とリメイクにも制限があったのかなぁ。
それならいっそ大々的に日中合作にしたらもっと面白くなりそうな気もするけど。
前髪メガネ

前髪メガネ