yuu

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーのyuuのレビュー・感想・評価

3.1
中盤が長すぎました。テンポがとにかく遅いし、肝心のフローズンの部分が体感20分ぐらいのように感じました。期待しすぎました。。。

簡単な内容は、真夏のニューヨーク。日差しが降り注ぐビーチで大勢の人々が海水浴を満喫するなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量に現れ、街は一瞬にして氷に覆われてしまう。ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストたちから守ってきたスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる「デス・チル」のパワーを持つ史上最強のゴーストであることを突き止め、事態を解決するべく立ち上がる。。。というような内容でした。

前作個人的にはとても良くテンポは少々気になるところはありましたが、盛り上がりとしては良かったです。そのため今作も予告編を観てからだいぶ期待していたので観ることに。

中盤のだらけ具合といい、内容が入ってこない感じが勿体無かったです。さらに中盤が長かったからか肝心のフローズンの部分の描写が薄すぎた気がします。

マッケンナグレイスの成長にはビックリしました。前作は割と子供っぽさが残って小さかった印象ですが、今作は割と大人っぽさがありつつしっかり物語をリードしていて頼もしくなったと思います!

展開としてはゴーストバスターズといえばの王道の展開だけど、やっぱり魅力的には感じにくかったようにみえます。これから続いていくとするならもっと欲しかったし、最後のサプライズも何か欲しかったです。。。
yuu

yuu