河内風土記 おいろけ説法の作品情報・感想・評価

河内風土記 おいろけ説法1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:100分

3.5

『河内風土記 おいろけ説法』に投稿された感想・評価

シネマヴェーラ渋谷「一周忌メモリアル 折れない花・原知佐子」より

いまなら当然アウトな内容、ヒドすぎるセリフがどしどし出てくるが、時代も時代なんやかやでなごやかムード。ベテラン俳優陣の演技みてるだけでちょー楽しい。フィルム退色ソフト化あるわけないこのどーでもいい作…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

他の女は公衆便所とか言う男絶対やめたほうがいいよ…。
園さんの契約の件も笑い飛ばすには重過ぎ。
森繁さんも余裕かましてないで笑い取りに来て欲しかったけど加東さんは可愛いから許す。

上映開始時にフィ…

>>続きを読む

河内男は情に厚いと言いつつ、描かれるのは金や力で女を性的にコントロールするエロ男達。これを今の感覚で笑って見るの正直しんどい。持ち込まれる男女問題を一方的なマチズモ目線で解決して「落着だ」なんて言っ…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

何度か発される 女は悲しいもの というのが根底に流れているようだった
女は亭主次第って染みた、

忙しない人々
どんなことでも笑って許しちゃうもはや恐ろしいまでの寛容さ、
民主主義を常々叫ぶカタコト…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.9

森繁久彌、浪花千栄子、加藤大介、環三千世など、カラー期の小津映画を彩った面々が多数出演していてニコニコになる。

それにしても、いったい誰が主演なんだかわからないほど、たくさんの顔がパアッとクローズ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事