umihayato

オーメン:ザ・ファーストのumihayatoのレビュー・感想・評価

オーメン:ザ・ファースト(2024年製作の映画)
5.0
全く期待してなかったのでまさかの傑作でビックリ!!!

まず映像がとても良かった。
昔の映画を綺麗にリマスターした様な粒子感と、真似しましただけじゃなくて「今のカメラならこうなる」であの頃の映画を蘇らせていて「わかってんじゃん・・・」と感心させられるカメラワーク。

お話の方も、ホラーフランチャイズにありがちなファンタジーバトル路線ではなく
むしろオリジナルよりもテーマを更に深掘った、上質な宗教ホラーとしても逸品。
常に仮想悪魔を作り出し権力を維持しようとしているカトリック教会の、信仰心を利用した欺瞞や、性加害の歴史への糺弾も盛り込み、今まさに作るべき堂々たる作品に仕上がっていたと思います!
しかも監督これが長編デビュー作とな。。。
恐るべし。

しっかしカトリックさんさぁ。
自業自得な上にオーメン3までの事考えるとどんだけ迷惑かけてくれてんねん。

テーマ曲のタイミングもリアレンジも最高でしっかりガッツポーズ。

女性3人が生き残り、次世代ウーマンオーメンへの続編も匂わせる。
あるんだとしたら相当楽しみです!

帰って1を見返したら、最初見た印象より更に1に深みが増しました!
素晴らしい!
ザ・ファーストのおかげでこんな大好きなシリーズになるなんて!
umihayato

umihayato