umihayato

デューン 砂の惑星PART2のumihayatoのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
1.0
びっくりするほどハマらなかったー
"今の時代"に予言者とか救世主とかも全くワクワクしないし、結局血統とかその話にいっちゃうわけで、心底イライラしっぱなし。
そんな話を今ねぇ。。。

まぁそういう古き英雄譚を否定する話だと思うし、闇落ちするポールにイライラする為の2部だとは思うのですが、ゲースロではそれらは気にならなく、なんなら「本当に愚かだなあ」と思えた事を考えると、今作細かい矛盾や雑さがちょっと多いのかなあと。

闇落ちの理由も、成長過程の価値観の揺らぎでも過ちでもなく
「命の水(強烈ドラッグ)飲んだから」
みたいな感じで片付けられちゃうなら真剣に見る気なくすわなーと感じてしまった。
原作がそうなら仕方ないんでしょうけど。
なんか今やるべき作品でも、見るべき作品でも全くない感じがしますね。

3部は原作から離れて、独裁皇帝となったオッサンポールをチャニとアニャの2人でブチ殺す女性映画話になると予想してるので、そちらが今の時代に対して良い作品になるのではないかなと思いますので、そこは楽しみ。

砂虫、乗るのは良いけどどうやって降りんの?てか、なんかみんなで乗って移動してたけど、戦士以外も乗れんの?砂虫が一回止まってゆっくり乗り降りさせたりしてくれるわけ?
umihayato

umihayato