幕のリア

フォロウィング 25周年/HDレストア版の幕のリアのレビュー・感想・評価

3.3
余りまくったU-NEXTのポイントを映画館クーポンに交換出来ると今更知り、使える映画館をチェックしていたら、109シネマズプレミアム新宿がラインナップ。
明日は新宿で用があるし、ポップコーンとドリンクも付いてくるし、これはお得!
と思いきや、案の定差額2600円は取られた。
どうせなら分数の長い作品や古の新宿スカラ座からの映画文化を継承する35mmフィルム作品で使いたかったな。
ともあれ、朝も早よから、いざ潜入。

JALのラウンジのようなスペースで本編前からゆるり。
窓からはお隣TOHOシネマの屋上ゴジラを見下ろす眺め。
見下ろすとハリボテでしかなく、これは恣意的な設計だろう。
客層はいたって普通だが、夜ともなればもう少しエロさが出るかもしれない。
トイレはちょっとしたホテル並みで、トイレットペーパーの紙質もクリネックスクラス。
本篇終了後もしばらくラウンジ滞在し、このレビューも人間観察がてら、悠々としたためております。

本編の方はいかにもノーランな時系列と人間関係シャッフルなクライムサスペンス。
今観ると大して面白いとも思わないが、坂本龍一監修の音響設備は流石に凄く良く、それも相まって、通常よりも集中力が高まったぶん、プロットが分かりやすく感じたのはここならではの体験ように感じる。

〜〜

今日の一曲

本編で趣味が良いなんて触れらてて久しぶりに思い出した

Simply Red - Holding Back The Years

https://m.youtube.com/watch?v=yG07WSu7Q9w&pp=ygUY44K344Oz44OX44Oq44O844Os44OD44OJ
幕のリア

幕のリア