フォロウィング 25周年/HDレストア版の作品情報・感想・評価・動画配信

『フォロウィング 25周年/HDレストア版』に投稿された感想・評価

3.9
7,920件のレビュー
ヘイ
3.7
時系列シャッフルからの見事なオチでまさにノーランの原点といった作品でした
3.0
①最後の種明かしで 全体像が分かるけんども あんまり盛り上がらへん。②ムダを排して 凝縮された映像ではあったけんど。
3.9

何年も前に観たっきり、こちらのverで2度目の鑑賞

初期作から時系列がシャッフルされてるんだーってことと面白かったことしか覚えてなかったので、ドキドキしながら楽しめた。やはり面白い。編集の順番どう…

>>続きを読む
4.0

フォロワーさんのレビューを見てそういえばまだ観たことなかったなとさっそく鑑賞する。
監督はクリストファー・ノーラン。
モノクロ長編デビュー作(長編といっても70分程度)。
主人公は作家志望で街で目に…

>>続きを読む

メメント以来ノーラン監督作を追いかけてるファンですが、このデビュー作は恥ずかしながら未見で、リストア版がAmazonプライム見放題になってようやく視聴できました。

カジュアルな尾行が趣味という頭お…

>>続きを読む
oziizo
3.9
この短さでノーランやってる。時系列いじりと罠だらけ。
そしてこれデビュー作か。
3.8
このレビューはネタバレを含みます
時系列いじられてるな〜くらいしかわからなかったけど、メメントみたいに法則性はあったのかな?
最後全部コッブにしてやられたのすご!ユージュアルサスペクツ的な鮮やかな終わり。
このレビューはネタバレを含みます

スリリングでミステリアスで面白かった。

メメントと比べて、よりランダム性の強い時間の交錯。
序盤に一瞬だけ見たシーンが脳裏に焼き付いていて、それが後々登場した際に「これだ!」となる気持ちよさ。
そ…

>>続きを読む

時系列シャッフルしたり、ある種過剰に感じる程の複雑なストーリー設定だったり、長編デビュー作して既にノーランがめっちゃノーランしてる。

デビューでここまで作家性が確立してんのすごいし、シンプルかつオ…

>>続きを読む
3.2
クリストファーノーランの初の長編作品です。
時系列が前後する感じはありましたが、月末はあんまりスッキリはしないけど、計算された脚本にさすがだなと思います。
ただ、あんまり好みではなかったかな

あなたにおすすめの記事