ぷっちょ

エリン・ブロコビッチのぷっちょのレビュー・感想・評価

エリン・ブロコビッチ(2000年製作の映画)
4.5
学歴はないけど、善悪の区別はつくわ!

まさに。たとえ学歴も知識もなくて、相手が大企業であっても、苦しんでる住人たちを助けたいって想いで、ここまで行動できるのが素晴らしい。もういいやって諦めてた人も、きっとエリンの人柄についていったんやろうなぁって。最初から最後まで心に寄り添ってくれたから。ドナに訴訟の勝利を報告しに行くシーンは感動した。

いやぁでも、こんなに自分の思てることズバズバ言えるのかっこよすぎる!誰に対しても。なんにもなくても、いや、芯の強さがあったからこそか。まぁ、かなり口悪いとこあるけど(笑) PGE社相手に、特別な水を今日は用意しましたってゆうの最高やった!
廃棄文書を持ってたあのおじさん、なんか怪しすぎて裏切る人なんかなーと思ってヒヤヒヤしたけど、よかった。笑

まっすぐなエリンと、仕事に熱いエドのコンビ、すばらしかった。ふたりのやり取りに、ところどころ笑える。最後のボーナスのシーン。エドの粋な計らい最高!

エリン・ブロコビッチの実際のその後の人生は、かなり苦労があったみたいやけど。ほんで本人も映画に出演してるとゆうことで、探しました(笑)えらい何回も顔映すなーて思てたとこやった。

環境問題に、大企業の闇。企業が医者をも買収してるとか怖すぎるんやけど。。正義が勝ってくれて爽快でした。自分のことを必要としてくれる仕事に就けることは、素晴らしいね。

ほんでなんとゆーてもジュリアロバーツの美しさよね…。怒ってても美しい。
ぷっちょ

ぷっちょ