ぷっちょ

天使にラブ・ソングを2のぷっちょのレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを2(1993年製作の映画)
4.5
2もいい~!!大好き!
1観たら、そりゃ観たくなるでしょー。

もう最初のショーのとこから最高すぎる。主要キャストが前作から同じなのもうれしい!し、高齢者の前で披露するときは、1に出演してたシスターたちも出てて、そゆとこ好き。メアリーロバート相変わらずかわいいし、院長のちょっと毒舌なとこも健在。1でデロリスにうまいこと言いくるめられてたけど、クリスプに同じようにしてたの、やるやんってなった(笑) あと、料理担当の神父さん。ソーセージ料理しか作れへんってゆうのも笑っちゃうけど、それに対して校長も、これも神の試練だなって片付けちゃうのもおかしい(笑)

っで、やっぱりテンションがあがるのは歌唱シーン!生徒たちが歌う2曲は特に感動する。「Oh Happy Day」の途中で、アマールが高音を出すとこはデロリスと一緒にびっくりするし、鳥肌もの。あれは、彼のアドリブやったらしい!すごいぃぃ。 コンクールの「joyful joyful」は、生徒たちの個性を生かしたパートが多くて、ソロにラップにハモリにダンスに、楽しいしかっこいいしで、なんか涙出る~。リタたち女の子4人でハモるとこが一番好きなパート! 2はエンディングまで楽しいが詰まってるとこもすき。おじさん先生も最後はノリノリ♪

実はちょっとだけゴスペル体験したことがあって(笑)この映画でずっと憧れてたんやけど、たまたま機会があったので。Amazing GraceとかOh Happy Dayとか!それはそれはもう楽しかった思い出。

院長がデロリスに言ってた「あなたの積極的な生き方は周りの人に感染する」って。1では街の人たちをも巻き込んでハッピーにしてたけど、今回は生徒たちに感染。ポジティブなことを、周りにばらまく人って素敵!
「知らないことをバカにするのは間違ってる」「成功したかったら周りの世界をもっとよく見て」響く言葉もいっぱい。認めてくれて、信じてくれて、先生としてのデロリスもすき。指導力の高さよ!

ショーガール?わたしはスターよ!!
最後までかっこいい!
ぷっちょ

ぷっちょ