パルバティ・バウル〜黄金の河を渡っての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パルバティ・バウル〜黄金の河を渡って』に投稿された感想・評価

***6月にクラファンリターンのオンライン試写で鑑賞***

ノンフィクション小説『9つの人生』(W・ダルリンプル著/とても面白いのでおすすめ)で知った「バウル(吟遊行者)」。

最高位カーストであ…

>>続きを読む

インドの吟遊行者パルバティ・バウルのインド及び日本での“修行”の日々を追ったドキュメンタリー。
“バウル”とは、インドの西ベンガル州とバングラデシュにいる吟遊行者の事で、特定の宗教宗派に属すわけでは…

>>続きを読む
zoesan
3.6

 スクリーン越しでも、物凄いエネルギーが放たれる。歌謡も舞踏も身体から溢れるものとして。流し、放ち、他者とつながる。
 一弦琴は身体の中心を震わし鳴らす。なるほど。内と外が共鳴している。
 日本各地…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事