Dumbo

グリーン・カードのDumboのレビュー・感想・評価

グリーン・カード(1990年製作の映画)
3.8
お正月も終わったというのにまだ、
2020年の下書きに居残り組シリーズです💦


観てるうちに気づいたけど、これ公開当時に劇場で観たと思います。
しかも夫と…
今ではお金払って映画は観ない人だけど、付き合ってるときはよく一緒に映画館に行ったなぁ…
“釣った魚にエサはやらない”人ですが、
この時はまだ釣られてなかったので、
エサを与えられてたのです笑💦
(昔すぎて何を観たかは全く覚えていないけど)




ということで、
当時観た時に、このフランス人の男性の顔が
すごく苦手だなぁと思ったことも思い出しました。
この人の顔が苦手なのは今も変わってなかったのですが(ごめんなさい🙏)当時観ても全く記憶に残っていないくらいだから、あまり当時は共感できなかったのでしょうけど、
再鑑賞してみたら、映画としてはおもしろい作品だったんだなぁとあらためて思いました。

そしてこのジョージ役のフランス人俳優さんは、ジェラール・ドパルデューっていう人なんですね。
なんか見たことある…もしかして…と思って調べたら、やっぱり!!
『ファヒム』に出てた人だ!
当たり前だけど歳を取って、めちゃくちゃ太ってたけど、面影あるわ💦ファヒムではチェスの鬼コーチやったなぁ😅

映画をたくさん観るようになると、こういう事に気付けるのも楽しいですね!

温室付きの家に住みたい女性と、
アメリカの永住権(グリーンカード)が欲しいフランス人男性。
そんな利害が一致した二人の偽装結婚のお話。


これを観てすぐに、日本で働きたかった中国人女性が偽装結婚で捕まったニュースがテレビで流れてて、タイムリーだった💦
そのニュースの関連の街頭インタビューで、
「偽装結婚は何で証明されますか?どういうのが偽装結婚だと思いますか?」
と聞いてて、
「愛情が無い結婚」って言ってる人が多かったけど…
それならうちはヤバいな 笑

アメリカで偽装結婚じゃないって証明するには
奥さんの身長、体重、食べ物の好みはもちろん、洗顔クリームのブランドや生理日まで夫が知ってないとあかんのかぁ⁇
それならうちはヤバいな 笑


サインをすればさようなら!それだけの関係…
のはずだったのに…

だけど…
価値観の違う人との結婚は要注意ですよ!
最初から違うことがわかってたらいいのかもしれないけど。




 手紙を…毎日書く
 文章はいつも同じ
  “いつこっちへ来る?”






GREEN CARD
Dumbo

Dumbo