blacknessfall

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘のblacknessfallのレビュー・感想・評価

3.5
おれも好きだし何も異論はないんだよ。一作目のゴジラはエポックでありマスターピースってことには。
あの時代、間違いなく世界で一番リアルな怪獣を映し出したハイレベルな特撮。
被爆国だからこその必然性、核の脅威と人間の愚かさに言及したストーリー。もう完璧だよ。

でも、そんな一作目のゴジラの信奉者はけっこうな割合で以降の大衆化というかお子様向けにポップ化したゴジラを嫌ってるんだよな。お子様向けのヒーローに堕した、あんなのはゴジラじゃないみたいなノリで。

あんなのはって言っても全体から見ると「あんなの」の方が全然多いんだよ。多いんだから認めろなんて言う気はないけど、「あんなの」と切れ捨てるにはおしい魅力があるんだよ、ポップ・ヒーロー路線のゴジラには💨

それにこれなんかはまだ、そんなにゴジラはヒーロー化してないよね。人間達の都合で蘇らせられて、目の前にいる怪獣をブッ飛ばしてたら結果的に人間を救う形で感謝されただけで笑

確かに威厳はないけどキュートで無垢でかわいいじゃん。エビラと大岩でドッジボールしたり。突然、昼寝したり。動物的というか"ダーウィンが来た!"みたいな生き物の生体を観察する楽しさがあるんだよ笑

意味や思想性がないものも楽しめてこその怪獣好きであってほしい😬。
そーゆー意味でこーゆーファン精神を継いでるレジェンダリー版ゴジラの新作にはそーとー期待してる。

あと、タイトルにあるからエビラもモスラも出てくるけど、モスラとゴジラがほとんど絡まないのはガッカリ。
それと、途中、バカデカイ鷹がゴジラを襲撃して返り討ちにあうんだけど、この鷹、本当に鷹としか言われてないんだけど、でも、こんなデカイ鷹いないよ笑
怪獣認定してもらえなてないのが不憫だったな🦅😑💦
blacknessfall

blacknessfall