LEO

新・明日に向って撃て!のLEOのレビュー・感想・評価

新・明日に向って撃て!(1979年製作の映画)
3.3
その後深い友情で結ばれるブッチ・キャシディとサンダンス・キッドがお尋ね者になるまでを描いた、『明日に向って撃て!』の前日譚の作品。
『明日に向って撃て!』から10年も経って創られたんだねぇ。知らなかった。

ブッチ・キャシディをトム・ベレンジャーが、そしてサンダンス・キッドをウィリアム・カットが演じているんだけど、なんと言ってもウィリアム・カットにビックリした!

ウィリアム・カット、知ってますか!?
TVドラマドラマの『アメリカン・ヒーロー』ですよ!
真面目な高校教師がひょんなことからスーパーマンセットみたいなのを手に入れるのだけれど、説明書を無くして使い方がわからないから四苦八苦しながら正義のヒーローになっていくっていう話。
飛び方なんか子供から教うとかね。
ホント毎週テレビにかじりついて観てた、メッチャ面白いドラマの主人公を演じてたのが彼なんですわ。
その2年前にこんな渋い役をやってたとは…。

あ、『アメリカン・ヒーロー』ではなくて本作🤣
内容に関してはコメディ色が強くなってるし、俳優もポール・ニューマンとロバート・レッドフォードに対して若い二人だから前作と比べるのは酷かなと思うんだけど、まぁ別物として観れば肩の力を抜いて割と楽しめるそれなりに面白い作品だと思う。(誉め言葉です🤣🤣🤣)
LEO

LEO