ももさく

陽あたり良好! KA・SU・MI 夢の中に君がいたのももさくのレビュー・感想・評価

2.3
バイクレーサーを目指す克彦がアメリカに留学となりかすみと勇作は見送った。2年後克彦は帰ってくる。

テレビシリーズを当時見ていたが、細かくは記憶にない。一戸建ての家をかすみの叔母が管理する学生寮となっていて、何人かの男の子と退助と言う猫と暮らす。

声出演者→森尾由美、三ツ矢雄二、林家こぶ平、塩沢兼人、井上和彦、鈴木清信、 松田辰也、小宮和枝、鶴ひろみ、増岡弘他。

もはや絵的にはタッチである。特に勇作は声も見た目もタッちゃん。かすみの声が森尾由美。私は「天才たけしの元気が出るテレビ」で知った人物です。「遅く起きた朝は」のが有名なのかな。

実写だと勇作役を竹本孝之が演じていたらしい。この方当時は全然知りませんでしたけど懐かしのあの人的な映像とかで出てきた時に、めちゃカッコいいじゃんと思ってしまった。

なんじゃこりゃってなるような拍子抜けな作りでした。でも頭で考えてる事が、それならそれが答えって事でしょ?って感じもしましたけどー。

若くして結婚するのもいいのかもね、この時代は、どうだか知らないけど子育て終わってからも自分に使える時間がたっぷりあるし、親も若いしって年を取ってしまった自分としては思うなぁ。

dtvにて鑑賞。