ももさく

パーマン バードマンがやって来た!!のももさくのレビュー・感想・評価

2.5
宿題を忘れて廊下に立たされる3人。宿題をしようとカバオの誘いを断れず、みっちゃんは断った事を知ると、ミツ夫は断りに行くがはカバオに殴られる。

みっちゃんは知らんおっさんに攫われ、そんな事も知らずミツ夫は空き地でUFOに乗ってきたバードマンと出会いパーマン1号になってしまう。

須羽 ミツ夫(三輪勝恵)小5。パーマン1号。

ブービー(大竹宏)チンパンジー。パーマン2号。

スーパーマン / バードマン(安原義人)パーマン達をまとめている超人。UFOで移動する。

沢田 ミチ子( 三浦雅子)ミツ夫の片思いの相手。

カバ夫 (鈴木清信)ミツ夫をいつもイジメているガキ大将。

サブ(千葉繁)カバ夫の子分。


ママ(坪井章子)ミツ夫のママ。


須羽 ガン子( 梨羽雪子)ミツ夫の妹で、何でも母親にチクる。

1983年3月12日に公開、同時上映は「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」「忍者ハットリくん・ニンニンふるさと大作戦の巻」。

パーマンのテレビアニメシリーズは子供の頃にめちゃくちゃ見てましたねー。

どんな始まり方だっけ?と思いアマプラにあったので見てみました。まさかのまだパー子やパーヤン出てこず。

   「パーマン!なんて素敵な男の子」

バードマンは超適当いい加減なイメージでしたが1話がこんな感じかぁ。軽いなぁ。

歌も印象的だけどバッチ?トランシーバー?の音とか目の動きとか、パーマンセットがグニグニするとボン!ってなるのも面白い。コピーロボットは欲しい!と子供の頃は思いましたね。鼻の色でバレるんじゃ?とも。

1話だけじゃクセの凄さが分からないがパーマン達のキャラよりもミツ夫の妹がかなりのクセ強だった記憶。兄を常に下に見てると言えるし。

たった25分だったけど懐かしいには浸れた。

「忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ」と「忍者ハットリくん+パーマン忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵」を是非配信して欲しいなーと思う。子供の頃に見て、かなり面白かった記憶。