GaPTooth

十二哩の暗礁の下にのGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

十二哩の暗礁の下に(1953年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

フロリダ沖で海綿漁を糧としている漁師たちの話。縄張り争いあり、密漁あり、海中での格闘あり、危険な漁場での🐙ドキハラ🐙あり、マイク&トニー親子とリースの確執と子供同士の恋愛事情など盛り沢山( ノ^ω^)ノ

潜水服を身に付けて海底を進みながら海綿を捕りつつ歩く様子、海中を優雅に泳ぐ魚やサメやウミガメの姿も(1953年当時にしては)素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

エイジャックス海綿会社のシナンは海綿が高値で売れたことで喜び踊る。
上質の海綿が大量に捕れる秘密は、12マイル・リーフ(12マイルの暗礁)の40m下に。

12マイル・リーフは危険極まりない場所。
果敢に挑戦するマイク。順調に漁は進んでいたが...マイクご臨終(*T^T)大漁だった海綿は強奪され(*T^T)不幸は重なり船に火をつけられ🔥恋敵アーノルドには殴り倒されて人生ドン底のトニー(*T^T)

トニーを慰めるリースの娘グウィネス。
海中でのランデブー💕
互いの愛を確かめ合う2人💕

遂に!トニーが独り立ちする日がやって来た。父マイクの帽子をお守りに12マイル・リーフへ挑む。
トニー!リーフの下に潜り込むことに成功したのも束の間、大ダコ🐙と格闘するが無事に帰還。

水平線に沈む夕陽。
もしくは
水平線から昇る朝日。
ラストショットまでも美しい。
GaPTooth

GaPTooth