tottsun

オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドンのtottsunのレビュー・感想・評価

5.0
私が最近見た映画401
「オペラ座の怪人 25周年記念公演 inロンドン」
2011年10月、イギリス・ロンドンでの初演から25年になる人気ミュージカル「オペラ座の怪人」記念公演を映像化。
19世紀中期のパリ、オペラ座。そこでは奇妙な事件が人々を恐れさせ、オペラ座の地下に住む“オペラ座の怪人(ラミン・カリムルー)”の仕業だとうわさされていた。そんな怪人は、コーラスガールのクリスティーヌ(シエラ・ボーゲス)に思いを寄せ、毎晩“音楽の天使”と称して彼女に歌の訓練をするようになる。しかし、クリスティーヌがラウル子爵と恋仲になり…
当時日本でも映画館で上映されていて品川に観に行きました。
母親が初めて鑑賞した劇団四季の作品が「オペラ座の怪人」で、そこから劇団四季にハマり学生だった私も今作は何度か連れてかれて鑑賞しました。
それがあってからの公開だったため、母がこれを見に行きとても感動したと勧められ今の旦那さんと観に行ったのを覚えてます。
あれから約10年もう一回どこかでこれを観たい!という気持ちがありましたが、すっかり頭の隅に追いやられてしまってました…
本日たまたまインスタを見ていたところ、YouTubeにて48時間限定で全編公開されているというのを知り鑑賞することに!
本当に素晴らしい!!
当たり前ですが出演者の誰もが歌、演技ともに素晴らしく、衣装や演出もこだわられていてその上フルオーケストラ!
感動しました。
YouTubeということで字幕無しで鑑賞しましたがある程度ストーリーが頭に入っているということもあり問題なく鑑賞できました。
スマホで観たので小さい画面ですが、そんなこと気にならないくらい心が揺さぶられ、ドキドキしました!
これを生で鑑賞できた人が本当に羨ましい!!
映画館で観た時今まで観たどの「オペラ座の怪人」のなかでも個人的NO.1だなと確信しましたが本当に改めて見ても良かったです!
役者の方みんな表情豊かな演技のため今まで思ってたニュアンスと受け取り方が違かったのも自分にとって発見でした。
やっぱDVD買おうかなー!
私的には☆☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun