素数

ゴッドファーザーの素数のレビュー・感想・評価

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)
-
遅ればせながら新年一発目

言わずと知れた名作で私の母が1番好きな映画でもありますが、ここにきて初鑑賞。
マフィアとかあまり得意じゃないんです、、、



感想、一回観ただけではよく分からなかったです。まず登場人物が多くて誰が誰でどのファミリーのどんな人なのかを把握できないし、次々に人が死ぬけどどこの誰がどんな理由で殺されてるのかが分からなくて(特に最後の方)これ何回か観ないとタイプかな〜って感じました。でも長い(><)💦

血が多いのと痛いのも苦手で何ヶ所か目をそらしてしまいました、マフィア怖い〜


ゴッドファーザーは“ゴッドファーザー”って貫禄があってかっこよかったです、まさにドンって感じ。敵に回したくないタイプ。(そもそも関わりたくないタイプでもある。)

家族愛を描いたってのを目にして、なんか家族愛というか、ヤンキーの方が仲間を大切にするとか怖い人ほど義理堅いとかそうゆうアレな印象。


個人的にはマイケルが逃げた先で結婚とかそのあたりが平和で好きだったので突然の爆破が一番の衝撃でした、びっくりした、、奥さんなんで殺されたんですか????ショック


その後マイケルが闇落ち(?)してボスになっていく感じ、既視感
後の作品たちにいろいろと影響与えているのが伺えます。
正直私は仮面ライダーキバを思い出しました(笑)


なんだかんだでpartⅡ、Ⅲ観るのが楽しみです(笑)旧ゴッドファーザー亡き後ファミリーどうなるのか!


一つ失敗したのが、あわよくば〜って英語のリスニングに力を入れてしまって内容に集中しきれなかったこと、、たいして勉強してない人間の悪あがき良くないですよね〜( *_* )
素数

素数