AQUA

シャッフルのAQUAのレビュー・感想・評価

シャッフル(2007年製作の映画)
3.7
サンドラ・ブロック主演。
木曜日、夫のジムが交通事故で死んだことを知った妻のリンダ、最愛の夫を亡くし悲嘆にくれていたが目を覚ますと月曜日、キッチンで普段と変わらないジムの姿があった、妻は悪い夢をみていたと思うが普段の生活の中で既視感にとらわれる出来事が起こり始める

何がシャッフルかと思えば曜日がシャッフルされるんですよ、でも前日の記憶がなかったりする事で周囲からは気がふれたと勘違いされたり、意外な事実があったり。
よくある時間が繰り返される訳ではなく未来の為、リンダがどう決断するのかが焦点になってきます。

男性は結構過去をひきずったりするもので女性はひとつ決めたらサッパリしてしまう傾向にあると思いますが(個人の主観です)リンダもさっぱりしちゃうのかな?って途中不安になりました。

映画.com参照
「スピード」「評決のとき」のサンドラ・ブロック主演のスリラー。監督はドイツの新鋭メナン・ヤポ、脚本を「魔法にかけられて」のビル・ケリーが手がける。愛する娘たちと幸せにくらしていたリンダのもとに、夫のジムが交通事故で死亡したという連絡が入る。その翌日、悲しみにくれるリンダの前にジムが何事もなかったかのように現れ……。

シャッフル(2007)
Premonition
2007/アメリカ
配給:クロックワークス
AQUA

AQUA