blacknessfall

スーパー・マグナムのblacknessfallのレビュー・感想・評価

スーパー・マグナム(1985年製作の映画)
3.5
『狼よさらば』シリーズ3作目🐺🐺🐺
前作で娘も失ったポール・カージーは建築士を捨て"一人自警団"として各地に流れ悪党を殺していた。そんな日々の中、ニューヨークの友人チャーリーを訪ねると彼は何者かに殺されていた。運悪く現場に駆けつけた警察に誤認逮捕されるカージー。
1人自警団の正体を知る警察署長に街で悪行の限りを尽くすストリートギャングの殲滅を条件に保釈され、カージーVSストリートギャングの戦いの幕が開く🔫💨

今回はチームプレー。チャーリーの友達や街のギャングの悪行に業を煮やした住民達と共闘、そしてケツモチに警察署長と万全の攻撃体制💨なので最初から派手にやりたい放題のカージー。
宣戦布告とばかりに自分の車を盗もうとしたギャング2人を迷わず射殺‼️カメラを引ったくったギャングの背中にスーパーマグナムを撃ち込み射殺‼️もはや過剰防衛だぜ💨てか、虐殺?
しかし、前作からその気はふんだんにあったけど、もう今作は殺しに対する内省や葛藤のなぞ微塵もなく悪党殺しが楽しくて楽しくて楽しくてしょうがないという風にしか見えない。ウキウキ♪キリング♪パーフェクト・パニッシャーだよ😂

カージーのオーバードライブな挑発にストリートギャングも過激に応戦、カージーに協力する住民の店に放火、別の住民(おじいちゃん)の妻(おばあちゃん)を殺害、そしてカージーの恋人(セクシー)を爆殺。
街は戦争状態に⚡️😭💣️💨
ストリートギャングも前2作より大所帯でレイプ、強盗、殺人、ドラッグとスケールアップしてるから問答無用で殺っても南無なしみたいに見えないことはないけど、ギャングよりカージーの狂気の方が上に見える。
あと、前作よりストリートギャングのファッションがよりパンク寄りになってる。スリムのブラックジーンズに長いウォレットチェーン、スタッズブレス、まるでおれじゃねえかよってメンバーがいた笑
一般大衆の偏見への目配せもスケールアップしてる笑

猛り狂い街を破壊するストリートギャング達は手榴弾を使う。負けじと住民達も各々銃を取りストリートギャングに襲いかかる。
カージーに至ってはスーパーマグナムだけでは飽きたらずマシンガンまで持ち出してギャングを銃撃。シュワルツェネッガー状態に😂

戦争だー❗️戦闘だー❗️大戦争だーーー〰️💣️💥

狼よさらばシリーズ、あと2作あるんだよ。
これ以上スケールアップするのか⁉️

音楽のクレジットがジミー・ペイジになってたけど、あのジミー・ペイジなの?
blacknessfall

blacknessfall