健一

キングコングの逆襲の健一のレビュー・感想・評価

キングコングの逆襲(1967年製作の映画)
1.8
続編ちゃうんかーーーーい!😅

このあいだ見た「キングコング対ゴジラ」に続いて鑑賞。
したのに まさかのスピンオフ。😰
全然話は繋がってませんでした。😂
あゝ残念。あそこからコングの『逆襲』が始まると思っていたのに。😞
60年代。高度成長期の日本🇯🇵。
お金儲けの為なら なんでもアリです。😂

WOWOWで放送していたので録画して鑑賞。
東宝創立35周年記念作品(えっ!これが!😅)。

「キングコング対ゴジラ」は興行的に大ヒット!
本作は初のウルトラマン長編映画と二本立てで公開したのに大惨敗してしまったそうです。

『キングコング対メカコング』?

ん? 違うな。

『キングコング対メカ(ニ)コング』‼️

メカニコング?

メカニックって事? メカニコングて。
どこで 切っとんねん!😅😰

ってなワケで 今回のコングはこのメカニコングと東京で大暴れ!
東京タワー🗼も壊されちゃうのかな?

悪の化身ドクター・フーは 核兵器用の物質を北極で採掘していた。
採掘用に『メカニコング』を製造。だが、磁場の影響で作動不良を起こしてしまう。
その為 作業はキングコングにやらせようと提案。
麻酔で眠らせコングを島から奪還。
だが採掘現場で睡眠状態から目覚めたコングは逃走。
後を追うメカニコング共々東京に上陸する・・・

なんで北極から東京へ? 😰

前作(?)、ぶちゃいく だったキングコング。今回は お目めパッチリ👀!
でもまだ ぶちゃいく。😅
本作も「キングコング対ゴジラ」同様アメリカ🇺🇸版「キングコング」にオマージュを捧げながら製作されているのを随所に感じるシーンが満載。
今年(令和4年)の3月に惜しくも亡くなられた宝田 明さんが若くて超カッコいい!
知らない男女の外人さん😅と3人で
潜水艦→コングの島→北極→東京と大活躍!

着ぐるみ感満載の本作!メカニコングもメカらしくギコギコ歩けばいいのにもうスタスタ歩いてる😅。
ラストの東京タワー🗼でのバトルもなんかもうワチャワチャ。
結局 東京に来た理由はなに?

次回作。『メカニコングの復讐』は
無いみたいです。😅
健一

健一