kojikoji

フレンチ・コネクション2のkojikojiのレビュー・感想・評価

フレンチ・コネクション2(1975年製作の映画)
3.5
1975年 アメリカ 監督:ジョンフランケン・ハイマー 2022.09.22視聴-431
評価3.5
● ジーン・ハックマン(ドイル-ポパイ刑事)
●フェルナンド・レイ(アラン・シャルニエ)

 執念の追跡。
 前回、あそこまで追い詰めておきながら逃してしまったシャルニエを、今度こそ捕まえようと、ポパイはマルセイユに飛ぶ。
 そのため、当然マルセイユのオールロケ。
 相棒だったルソーは出ない。そのかわり、地元刑事バルテルミー(ベルナール・フラッソ)が相棒を務める。
 マルセイユに不慣れなポパイ刑事は、面々とは離れて、一人犯人を追う。
 たまたまポパイを見かけたシャルニエはポパイに脅威を覚える。
 部下にポパイを拉致させ麻薬中毒者にしてしまう。

 さあ、ここからが見せ場、ポパイは、無事に依存症を完治し、シャルニエを捕まえることができるのか?薬との闘いはキツイ。そして肉弾戦だ。

 ポパイは走る。あの大きな身体を全身使って走る。走る。
 タフだ。今回も走る、走る、走る。そこが魅力なのだ。ピストルで簡単に殺すよりは、圧倒的にこちらがいい💁‍♂️
 ピストルを使おうにも海外から来た刑事には所持そのものが許されていない。決定的なハンディ。

 それにしてもこのシャルニエ、狡賢くてネズミみたいにすばしっこい。強敵だ。
kojikoji

kojikoji