tottsun

チキ・チキ・バン・バンのtottsunのレビュー・感想・評価

チキ・チキ・バン・バン(1968年製作の映画)
4.0
私が最近見た映画131
「チキチキバンバン」
DVDレンタルしようとして作品選んでたら横にカップルが来て、彼女が彼氏にチキチキバンバンの魅力を語っていたので気になってレンタルしてみました!w
チキチキバンバンの曲は知ってるけど、そもそもチキチキバンバンって何?って思っていたので見てよかったです!
しかも見始めてから気づいたのですが主人公が「メリーポピンズ」のバート役のディックバンダイクでした!
お金は無いながらも発明をし続け夢を追いかけるポッツ。
彼には2人の子どもがいる。
ある日出会った大手製菓会社の令嬢のトルーリーと共に彼女の父親に笛になるキャンディを売り込みに行く。
最初は嫌そうな顔をしていた父もキャンディの魅力に惹かれ契約を結ぶ。
そのお金で子どもたち2人が欲しがっていたオンボロのレースカーを購入し、改造する。
すると、新品同様キレイになり、その車を見た人から憧れの的になる。
なんとそのオンボロだった車は空を飛び、海を走り、夢ある車だったのだ…
ミュージカル作品なので「メリーポピンズ」のように歌って踊って楽しい作品でした!
作曲を手がけたのが「メリーポピンズ」と同じくシャーマン兄弟なので納得です!
お菓子工場のシーンは見ていて特に圧巻でした🏭🍭
そしてチキチキバンバンの名前の由来がまさか車の音だなんて知りませんでした!
これはちょっと驚き😄🌟大人から子どもまで楽しく見られる作品です。
私的には☆☆☆☆かな。
tottsun

tottsun