チキ・チキ・バン・バンの作品情報・感想・評価

「チキ・チキ・バン・バン」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

3.8
夢みたいなミュージカル。
サウンド・オブ・ミュージックを思い出す。メリーポピンズみたいに頭から離れない音楽チキチキバンバン!

キャンディ工場でのダンスとか オルゴールのお人形ダンスとか可愛いシーンもたくさん!

なによりパパが素敵です。
発明家が改造した空飛ぶ車を描いたケン・ヒューズ監督作品。『不思議の国のアリス』を彷彿させる世界観とミュージカルの組み合わせは最強。主人公が子供たちのためにお金を稼ごうとする前半の場面がお気に入り。空想に侵食されゆくシナリオは好き嫌いが分かれるはず。
歌は有名だが、子供向け映画。

あからさまにメリーポピンズを思わせるキャスティングはちょっと面白い。
確かノイシュヴァンシュタイン城でのロケだったはず。
若い頃に見て、もう大好き!

発明家のお父さんディック・バン・ダイクの歌と踊り、それにきしみ音をたてながら空を飛ぶ愉快なファンタジー。

ちなみにチム・チム・チェリーは私のカラオケの定番ですが、歌うと必ず若い人からキョトンとされます。子供心に戻って大人も楽しみたいミュージカルファンタジーです。
Annie

Annieの感想・評価

4.0
チキバンバンチキチキバンバン😆
笑う。
ラクーに観れるミュージカル♡
星屑

星屑の感想・評価

3.8
メリー・ポピンズでバート役のディック・ヴァン・ダイクが主役なんだけど、子供二人いるし、なんかこの2作品似てる。
バンブー・ダンスとかステップ・イン・タイムとめっちゃ被る。
ま、好きなんだけど( *´艸)
バートに子供ができたら、こんなパパになるのかな。

ドールダンスのところ、めっちゃ好き!

ちょっと長いけど、ファンタジーなミュージカルとしては名作。
これは子供も好きだろうなー!
車が空飛ぶ映画は間違いない
日本の軽自動車とかミニバンも空飛んでくれへんかな
星

星の感想・評価

3.8
昔見たときはよさがよくわからなくて、ただ眠いばかりだった。でもちゃんと観てみるとけっこう好みだった。
現実なのか空想なのかは曖昧だし、時間経過もよくわからないけど随所にツボが。
おじいさんの小屋とか、あのまま欲しい。

しかし、ポンコツ車をピカピカの新車のようにする腕はすごい。それでじゅうぶん食べていけるんじゃないのかな?

好きなシーンは、カラクタカスがお祭りに持ち込んだ発明品でやらかしちゃって逃げるとき、舞台のバンプーダンスする集団に紛れ込むところ。ワンテンポずれてるのに妙にあってるダンスが好き。
この頃のダンスの振り付けは独特だよなあ。今じゃ絶対振り付けなさそう。だから好き。

ダンスといえば、トルーリーが人形に扮して踊るところも好きだなあ。
あそこの振り付けもほんとおかしい。かわいいったらありゃしない。

男爵が奥さんと踊るダンスもすごい。殺意バリバリで(笑)
男爵がおもちゃを喜ぶ顔はけっこう好み。

さすが名作ミュージカルだなあ。
いい曲が多い。

それにしても、20世紀初頭のイギリスはこんな風だったのか。道路は未舗装だし、ドレス着てるし。
たった100年ちょっと前だよ。まだご存命の方いるんだよ。すごい昔に感じる。でもこの頃の様子はすごく好き。

3 3 4 5 4
Mi

Miの感想・評価

4.6
ストーリーも、登場人物も、景色も、お父さんの発明品達も可愛いすぎるミュージカル
yoko

yokoの感想・評価

2.5
子供の頃、友達がビデオ持ってきて家で見た。歌が印象的だった。
>|