Akira

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のAkiraのネタバレレビュー・内容・結末

2.7

このレビューはネタバレを含みます

なんか色んな所でこれ絶賛されてますよね。
今はこれくらいの方が売れ線なのかなぁ、そういった部分でいうと自分はそれ程楽しめなかった。

エドガーライトさんはショーンオブザデッド観た時からかなり期待をしてて、この人センスある!ってずっと期待してたんだけど…。

元カレ軍団、ワールドエンド、ホットファズ…。うーむ、やはりショーンオブザデッドはラッキーパンチだったのかもしれぬな。

作品として決してクオリティ高くはないですし。
ゴミ捨て場に飛び降りるシーン、ダニーのスタント俯瞰ショットでも分かるくらいモロバレしてたり、子供が突然味方になったりダニーが撃たれて警察署破壊されるくだりも絶対要らない。というかアレは主人公を騙すドッキリであの銃は偽物、撃ったらクラッカーで誕生日おめでとう!みたいな、堅物な主人公が少し砕けた田舎のノリになってきた、みたいなオチでよかったんでねぇかい?

そういう意味では色んな所でいわいるベタからは外してきてるのかな。それが今はいい感じにひねったように受け取られてウケてんのかなぁ。と感じた。

序盤、能力のある生真面目ポリスがど田舎に飛ばされて、イタさ爆発で仕事するのは凄く良かったのだけど。

だから全然面白くないってことはなくて、うーん、好き嫌いかも。俺は嫌い。陳腐でした。
Akira

Akira