Emiii

幸福の黄色いハンカチのEmiiiのレビュー・感想・評価

幸福の黄色いハンカチ(1977年製作の映画)
3.6
失恋を癒やすために新車を調達した主人公は、街でナンパした女、朱美を同乗させ、北海道の道を走っていた。
同じ店でご飯を食べていたきっかけで一人旅をしているらしい男、勇作も同行し、3人で気遣いながらもドライブしていた。

ある食事でカニを食べた主人公が、腹を下してしまい、車と二人を残しトイレへ向かった。その間、道の真ん中に停車していたために、他から来た車から移動させるように言われてしまう。
そこで仮免許まで取得していた朱美が移動させたところ、アクセルの踏みすぎで脱輪してしまった。主人公が便所から帰ってくるのを待ち、男二人でやっと車を道に乗せることができた。

流れで勇作が運転しているなか、道の先で何やら警察が検問していた。警察に免許証の提示を求められるが、反応しない勇作・・・。


以下感想~
昔ゆえの意思表示の方法が新鮮。
お調子者も主人公を映画初出演の武田鉄矢さんが演じている。キャラクターが面白かった。
桃井かおりさんは若い時から、あの話し方なのですね。可愛らしい。
倍賞千恵子さん。失礼ながらおトシを召している姿しか見ていなかったので新鮮だった。
高倉健さんも初見。なんとなく著名な役者だと認識していたが、これほど存在だけで格好良いお方だとは。話し方も良き。
Emiii

Emiii