幸福の黄色いハンカチの作品情報・感想・評価・動画配信

「幸福の黄色いハンカチ」に投稿された感想・評価

milk

milkの感想・評価

4.3
面白かった。本当に面白かった。
最近映画館で観た映画の何よりも声に出して笑っていた自分がいた。
これをスクリーンで観れたらな、、、。
高倉健さんの渋さ、人情深さ、大人カッコいいですよね。
ただ、この作品においては個人的には桃井かおりと武田鉄矢が最高。
これは一年に一回は絶対見ようと思います。というか
先週見たばかりでDVDを返してしまいましたが既に観たいです。
you

youの感想・評価

4.0
金八が強烈なキャラだったし桃井かおりが牧草地で爆走してて思わず吹いた!
全部ちゃんと観るのは初めてだったけどやっぱり最後は名シーンで、泣ける 
カニ食いて〜
わかりやすいし今見ても面白いなぁ。有名なカツ丼としょうゆラーメンのシーンも見れた。それにしても昔の女優さんのこの発声の美しさは何なのだろう…語尾の余韻にはっとする…
前半の武田鉄矢がキモすぎる……笑
「俺は不器用なもんだから」聞けた。
醤油ラーメンが500円で高い時代。
ストーリーはいいけど、タイトルに「幸福」ってしちゃったらネタバレやん。
とてもシンプルで真っ直ぐに物語が染み込んでくる。
これをタイトルにしちゃったら、オチばれてまうやん。
とか、捻くれこねくり回すことなく、義理と人情を丁寧にフィルムに焼き付けてゆくような。
カニを食べる何気ないシーンが忘れられなかったりするのは何故だろう?
登場人物が皆んな活き活きしてるんだろうな。
武田鉄矢さんの「いてぇっすー」の口癖が可笑しくてしょうがない。
ラスト辺りで、桃井さんの「車を止めて」を「なんだ?オシッコか」と返す武田さん。
エピソードを積み重ねるごとに、定番のやり取りが増えてゆくのも、まるで一緒に旅してるかのようで、観てて嬉しいんだ。
友達になった気分になるんだ。
これだな。
観客が、少しずつ登場人物たちと仲良くなって、オチとかじゃなく、応援する側になっちゃって。
これだよな、これ。
ベン

ベンの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

久々に映画でがっつり笑わせてもらいました。そして感動もあり。
古くさく感じるところもあるし、演技もオーバー気味だけど、時代が違うんだから当たり前なことで。
クオリティは現代の映画のほうが高いけど、それに負けない作品としての力を感じました。それが何かはわからないけど、邦画の名作もどんどん見ていこうと思います。
震源

震源の感想・評価

3.5
若かりし日の武田鉄矢がアメリカ横断編の大泉洋にしか見えなかった
桃井かおりみたいなしゃべり方するなと思ってたら桃井かおりだった

この時代からティッシュ車につんだりしてたんだってしょうもないとこに感心してしまった

タレントとしての武田鉄矢は好きではなかったけどこれ見たらなんか許せちゃうな

前半のギャグがおもしろくて武田鉄矢の軽薄さにも説得力があるから後半の感動が生きてくるんだと思う
Gam

Gamの感想・評価

4.0
北の大地のインターステラー。
過去の約束を果たす旅。
若者は、永遠の愛を見た。
You

Youの感想・評価

3.8
※※お前のような男、俺のほうじゃ草野球のキャッチャーっちゅうんだよ※※
>|