ピト

アンブレイカブルのピトのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
2.7
「シャマラン?シックスセンスは観ましたが何か?キリッ」って言ったら、
死ねとか情弱とか生理的に無理とか言われたんで、悔しくてゴッソリまとめ借りしてみました。

「シャマラン=どんでん返しマン」程度の認識なので、
「まぁそのうち観るさ…春になったらね…」って思って
ここまで無駄に生きてしまいました。

そうは言ってもシックスセンスのオチには、泡吹いて失禁するほどビックリ(レギュラーの西川くんをイメージ)したんで、そこまで後回しにする必要も無かったんですよね。


話しはそれますが、
荒木飛呂彦先生はジョジョ第6部でシレッとシックスセンスのネタバレをぶちかまし、世のジャンプキッズたちに、マイティソー並みの鉄槌を喰らわしたのは有名なお話ですね。

それが単行本になり未だに被害者を増やし続けている現実をみんなどう思ってるんでしょうか?
シックスセンスをまだ観てない情弱たちよ!
ストーンオーシャン11巻見かけたら火を放て!焚書や!
立ち上がれ!プチャヘンザッ!

ぁあ…すいません、どうかしてました…
トーキングヘッドに操られてました…
(ジョジョ第5部 嘘つきナランチャ参照)

荒木先生は悪くない…きっとみんながビックリしておもらししないように予め教えてくれてたんだ…
サンクス荒木先生!やっぱイルでドープだぜ!ビガップ!


映画の感想は、ヒーロー映画の序盤の展開をたっぷり時間掛けて撮りました的な感じでした。
で、わいはその先が見たいんや!
つまんなくないけど、だから何?とは思いましたね。
取り敢えずシャマランがどんでん返しだけマンじゃないのは分かりました。

シャマランたくさん借りちゃったけど大丈夫かな…⁈
ピト

ピト