yuu

ソウ5のyuuのレビュー・感想・評価

ソウ5(2008年製作の映画)
2.5
どうしてだろ〜、全然ソウがハマりません!1以降面白いってあまり思わないです。。。

簡単な内容は、殺人ゲームの仕掛け人ジグソウが死んだ今も残虐なサバイバルゲームが続き、FBI捜査官のストラムは、死のゲームから生還したホフマン刑事をジグソウの後継者ではないかと疑う。そして再び、コンクリートの密室で5人の男女が目覚め

もう少しで公開するスパイラルに向けてシリーズを通して観ようと思って観ています!ただ4からちょっと時間が空いてしまったので、多少内容は忘れてしまってますが、5を観ました!

あんまりこういうことないのですが、個人的に5が1番ハマらなかったです。もう途中寝ちゃうぐらいでした笑笑。なんだろ、ソウ1から観て、1が1番ピークだったんですよね笑。

またも最初からぶっ飛んだ仕掛けで良かったです!振り子式でお腹を刻んでいく、最高でした笑笑。ただその後の仕掛けがなんか簡単すぎない?っていう仕掛けばっかで、ちょっとつまらなかったですね。ハラハラ感がなかったし。。。

グロさとか人間の感じとかはいいとは思うんですけど、どうしてもハマらないんですよねぇ。。。

しっかり人間の嫌な部分が描かれていて、そこは良かったかなと思います。平気で人殴ったり、ヤバい奴だからと殺したり、人間が何しでかすか分からないですね。

いつもどんでん返しっぽく終わる最後も、別にどんでん返しもなくただただ続きみたいな感じで、うーーーんって感じでしたね。最後のは痛そう笑笑。

スパイラル観たいから最後まで観るけど、こんなに90分が長く感じるの初めてかもしれないです。。。
yuu

yuu