ソウ5の作品情報・感想・評価

ソウ52008年製作の映画)

SAW V

製作国:

上映時間:93分

3.2

あらすじ

「ソウ5」に投稿された感想・評価

さみこ

さみこの感想・評価

3.4
いや思ったより良かった。

今作のジグソウ人間くさかったな。
あと拷問のテイストも変わった。
ジワジワ系増えてた。

ジグソウの「私は人を殺したことがない」ってセリフカッコよすぎるよね。

このレビューはネタバレを含みます

首だけ水槽溺死ゲームで喉にペンを刺して生き残るシーンがめっちゃ好き。
メインのゲームでは最期の方がもうネタっぽくなってしまって、縦に真っ二つになった腕とかハロウィンの仮装みたいだったので残念。みんなで協力すれば助かったってとこは初代ジグゾウの意思を継いでるっぽくてよかった。
ラストの「ゲームオーバー」のセリフと音楽は何度聞いてもカッコいい。

このレビューはネタバレを含みます

ここまでくると本作単体で観たら
絶対意味不明だろうなっていう展開が盛り沢山(笑)

だんだんマンネリ化してきたゲーム内容も
5作目にして「みんなで協力すれば全員助かった」という王道中の王道に
一周回って戻ってきた感じ。

ラストに向けて後半はただただストラムを応援。
物語を続けるためとは言え、後味の悪いラストだった...
「あーこんな話あったなー」程度の記憶。
今までのエンディングは何だかんだスッキリするところもあって胸糞悪いっていう印象はなかったけど、saw5のエンディングに関してはただの胸糞。
す

すの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

FBIなのに頭悪いし(あそこで死ななかったのは評価する)、映画というよりTVドラマっぽいし、後付け(回想)多くてずるいなあって思う。もっとゲームに焦点当ててほしい。
みなみ

みなみの感想・評価

3.5
初っ端からR15全開で見れませんでした

見れば見るほどジョン・クレイマーが好きになる
月見

月見の感想・評価

3.3
前作とグロさを競い合うかの様な序盤のグロシーン、ヤバいでしょ…
手の犠牲意味ないし!
ゲーム感を崩していくホフマンの暴走。

昔4まで観て、評判の悪かった5以降は観ていなかったけど、実際観てみると言われているほど悪くなかった。ちゃんと楽しめた!
悪杭

悪杭の感想・評価

3.4
2009年 鑑賞
グロさは増えたが...サイコスリラー作品シリーズの5作目
4で持ち直したのに... グロ増もドラマ減で面白さ減。の5作目でした。
良い子

良い子の感想・評価

3.0
他は一作目しか観ていないがヤラレタ。途中説明やら憶測やらで気だるい感じはあったものの、要所要所、閉鎖空間での迫り来る局地的危機選択とスプラットに精神をえぐられる。
CHIHIRO

CHIHIROの感想・評価

3.0
なんでジグゾウの手口めっちゃ研究してる人たちも安易な行動するんだろうって若干イライラしてくる笑
>|