ソウ5の作品情報・感想・評価

ソウ52008年製作の映画)

SAW V

製作国:

上映時間:93分

3.2

「ソウ5」に投稿された感想・評価

私的にシリーズの中で鑑賞中1番ゲームに首を傾げた回数が多かった5。4〜6の引き継ぎ作なので5から見たらダメ!

痛みに耐える系が少なく考えたら難しくもないゲームがチラつく。ホフマンもなんかやだ。

だかしかーし!
監督が変わったのにあまりそれを感じさせない(美術デザインのデヴィッド・ハックルさんが変わらず指揮をとってます)最後の5リットルの血を溜めてねゲーム良かった。手が✊グーになったぞ!

伏線張れるだけ張ったったって感じかな。
なんでもいいけどトビンベルが素敵✨うちのばぁちゃんに似てるから大好き😘
チャンスを与えるとか言っちゃって助ける気ゼロにしか見えないジグソウさん。そして死んでもなお迷惑なジグソウさん。5作目です。4作目からずいぶんたってしまい、思い出しながら見るような流れで、おいてかれないようにくらいついて見てました。

暗いシーン多くて、よくホフマン刑事とピーターがごっちゃになってしまった(笑)顔似てるんだもん。メインの2人のためごっちゃになると、本当に大変なソウ5です(^_^;)時間軸の変わるタイミングとかもあまり気づけなくて、ちょっと大変でした。

相変わらずのデスゲームはグロいけど、あれほどの手間をかけてよく設置したなぁー、って思うようになってしまって、、、(笑)自分めんどくさがりだから、あんなの無理です(笑)

ストーリーは後継者疑惑のホフマン刑事vsFBIピーター捜査官。細かいとこはちょっと抑えられなくなったくらい複雑だけれど、口じゃ説明できないけれど、頭の中でストーリー理解しました(笑)グロよりサスペンス色が強く感じたかなー

なるほどねーって最後に思ったソウ5。
次は何が出るかな~
Tom

Tomの感想・評価

3.8
まあまあかな
時間の流れが複雑になってて、少しわかりずらかった
1と比べたら面白くない
でもこれは比べるものじゃないね
1〜最後までがSAWだからね
いよいよ折り返し地点!

犯人の顔がバレたので
流石にもうどんでん返しはないけど
サスペンスとしては充分に楽しめる。
シリーズ全体が一つの話だから
一作ごとに起承転結の役割が
当然あるだろうから
これ単品で評価しても意味ない。
シリーズもので、
ここまで惹き付けるのは
素晴らしい傑作ですよ。
apple

appleの感想・評価

3.5
ちゃんと過去の伏線を回収しながらストーリーが進んでるから脚本の人はすごいと思う。

あと、暗闇でなにかやるのはあかん。
ほう れん そう 大切
ホフマンとストラム似てね???ネットでスタローンがめっちゃ出てくるという記事を見て、本当に特にホフマンはスタローンにしか見えなかった。まぁ段々回を重ねる毎に残念になってくことは分かりきってるので置いときましょ。拉致られた奴らがほんまに全く協力しようとしないのが非常にイラついた。
翔貴

翔貴の感想・評価

-
監督違うせいかゲームもチープなものが多くなって微妙。主人公のストラム結構好きだったんだけどな。手荒だけど正義に貪欲なタイプ。
わずや

わずやの感想・評価

3.0
ジェットコースターのようなエンタメ色が強くなるにしたがい、1の至高さが消えていく。違うものなら◯
前作からの続きでスタート。今回も残酷なゲームがあり、ルールや小道具などシリーズお決まりのパターンはそのまま、登場人物の現在に至る経緯説明や、ストラムとホフマンの対決などが描かれている。
ここまで観て来てSAWワールドには慣れたものの、やっぱり残虐、見ていて痛い。この作品内では 銃殺など一瞬で死ねることがありがたく思える。
スプラッタなシリーズもここまでくると感覚麻痺になって、ストーリーよりゎ惨殺マシーンの Version-Up に期待してるオイラ❗

ほぼサイコパス思考(&志向)の脚本家の思惑通り、ソウ地獄のドツボにハマりましたな🎵

でも、まぁ飽きたかな?

(^_^;)
>|