みやざき

グリーンマイルのみやざきのネタバレレビュー・内容・結末

グリーンマイル(1999年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます


ハッピーエンドだー!!良かったー!!ってプライドロックの上で両手を掲げてたら、後ろから突き飛ばされてバッドエンドじゃねええええええかああああああああ!!!!!って谷底まで落ちてヌーに轢き殺された。

けど、ジョンにとってはハッピーエンドだから……ハッピーエンド、なのか????

友人からこれを観て、ハッピーエンドかバッドエンドか教えて欲しいと言われて鑑賞。


複雑骨折ハッピーエンド派だったわ🤔


ハッピーエンドの理由はポールが罰を欲していそうだから……無実であるジョンを処刑した後でポールもまた、その罪を償う事を望んでいるんじゃないかって……。

そう考えると、あんな純粋すぎる命を奪ったんだから……その罰は当然重くて……なんならポールは一生死ねなくて、誰かに力を渡すんじゃ……え、なにこれコードギアスです????

まあ、ミスター・ジングルスにとっては完全にバッドエンドだけどな!!!!


ITも面白かったけど、グリーンマイルも観やすくて面白かった。
グリーンマイルってそういう事ね……という。

デルの処刑だけはもう、泣いた。
なんなら一番泣いた。悪い意味で。
ジョンがパーシーの首掴んだ時はやったれーー!!!と不覚にも思ってしまう程……

ウォートンが苦しまないで死んだのって……ウォートンに罪悪感が無いからなのかな……この作品、罪悪感のあるやつ程悪い目にあっててキレそう😡

自分が観てきた映像作品の中で、看守ってあまり良いイメージのある職業じゃ無かったけど、グリーンマイルの看守達がまじで“理想の看守”って感じで……デルが良い奴だって言ったのに頷きまくった。

小説と展開一緒か分からないけど、ちゃんと展開も丁寧でひとつひとつ繋がっていって最後にはスッキリできるのに、唐突にモヤっとしたなにか残さないとやってられないんですか?!?!?!
みやざき

みやざき