mylife

私は猫ストーカーのmylifeのレビュー・感想・評価

私は猫ストーカー(2009年製作の映画)
3.3
猫映画に触れてみたい衝動に駆られ「私は猫ストーカー」を初鑑賞してみた。どうやら鈴木卓爾監督の長編デビュー作品らしい。偶然だが最近観た作品って何気に長編デビュー作が多いのよねん。

主演は星野真里。フムフム、何だか久し振りに姿を見たので最初は誰だか気付かなかったりして。いやはや、江口のりこのインパクトが強いのがその要因かも…なんて。

ところで、私も無類の猫好きなもので野良猫を見付けたらとりあえずは近づいてしまう。と言っても、いい大人なのでモチロン羞恥心もあるのだが。

とは言え、野良猫って警戒心が強くほぼ逃げられてしまうのが現実。時間が無限にあり世間体を気にしないなら永遠と追いかけてしまうのもええかもね。うん、ちょっとした猫ストーカー気味の妄想である。

さてさて、本作はそんな猫ストーカーのお話。うん、何気ない日常を描いているのね…そんな印象。とにかく、特に大きな動きがある訳では無いのだが、まるで猫みたいにマイペースではあるのが割りと良かったかな。イラストも可愛い。

そういや、舞台は谷根千界隈なんやね。東京観光した時に谷中銀座には何度か訪れたコトがあるので妙に嬉しかったり。そういや、今年に行った時に日暮里駅近くの神社入口に猫がいて触れてみたのを思い出した。

思いっきり余談だが谷中銀座に行った目的はモンブラン専門店“和栗屋”に行きたかったからなのだが…みたらしと草団子を食べながら猫を見るというのも乙である。
mylife

mylife