よーだ育休準備中

名探偵コナン 11人目のストライカーのよーだ育休準備中のレビュー・感想・評価

3.0
❯❯ with あちゃん
❯❯❯❯ 90's_animania

ー 見た目はあちゃん!頭脳はよーだ!


少年探偵団のメンバーたちが東都スタジアムでJリーグの試合を観戦している最中、毛利探偵事務所へ爆破予告の電話が掛かる。試合のハーフタイム、蘭から新一への電話で爆破事件の存在を知ったコナンは暗号を解読し、爆弾は東都スタジアムその場所に仕掛けられていると推理する。コナンの活躍で死傷者は出なかったものの、犯人から更なる爆破予告の手紙が届く。


◆ 劇場版「名探偵コナン」第十六弾

サッカー小僧大歓喜!今作は《Jリーグ20周年記念プロジェクト》とのコラボレーション作品であり、サッカーが大々的に取り扱われていました。そういえば新一もサッカー小僧でしたね。彼のサッカースキルは《キック力増強シューズ》で物理バフをかけて犯人を制圧するためのご都合主義的設定だと認識していたので、純粋に「サッカーが好き」な新一は初めて見たかもしれません。

前作『沈黙の15分』といい今作といい、だいぶミステリ要素は弱いように感じています。脚本家が交代したのか、ネタ切れなのか、ブロットが単純で捻りがなく、過去作と比べて面白みに欠けていたと感じます。

※サッカー小僧加点します。


◆ やっぱり、中身はただのサッカー小僧ね。

今作のプロットは残念な感じでしたが、他作品と圧倒的に差別化されているのが《Jリーグコラボ作品》であるということ。実際にJリーガーが御本人役で声を当てています。勿論、声優としてのクオリティはお察しなのですが、日の丸を背負い世界と伍して戦ったサムライたちの登場はサッカー好きには嬉しすぎる演出でした。

サッカーの試合観戦シーンや、オフの早朝から自主練に打ち込むシーン。コナンが広いピッチに降り立つ演出も堪りません。サッカーの試合を観に行きたくなるし 、サッカーやりたくなってくる。なお、体力は無い。

『フリーキックを蹴る時は、インフロントで擦りあげるように。』息子にサッカー指導する時、パクらせてもらいます。


プロサッカー選手に頭をなでなでされて、『頭洗えねーなー』なんて少年探偵団たちと浮かれるコナンくん。そんな彼に対して気持ち強めに頭をワシワシする哀ちゃん。ご馳走様でした!


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄

あちゃんとアニメを見よう企画 第二弾!

サッカー好きだから楽しく見れました。

8月2日のパリ・サンジェルマン×インテルの試合、国立競技場に観に行きたかった〜!息子がインテル・アカデミーでお世話になってるので、当日はインテルを応援します!