AQUA

ミッション:インポッシブル2のAQUAのレビュー・感想・評価

3.8
当時監督のジョン・ウーらしさが満点だなって印象だったけど今観てもやっぱりらしい(笑)
冒頭のこんなところ誰が来るんだ?!って崖を素手で登るシーンから始まって途中の回転キックやらバイクでの銃撃戦などワイヤー使った特殊なアクションがらしさを彷彿させてます。

女泥棒役のタンディ・ニュートンが色っぽいというか艶っぽさ全開なのでイーサンとショーンが争奪戦になるのも頷けます。

人を短時間で死に至らせる事ができるウィルスを巡って元同僚のショーンと戦いに

前作で助けてくれたルーサー(ビング・レイムス)の他にアンソニー・ホプキンスも出演。

映画.com参照
トム・クルーズ主演のスパイアクション「ミッション:インポッシブル」の続編。休暇中、ロック・クライミングを楽しむイーサン・ハントの元に、またしても指令が届いた。今度のミッションは細菌兵器を狙う元同僚の陰謀を阻止すること。そして、そのためにまずやり手の女泥棒ナイア・ホールに接触せよ、というものだった……。監督に「フェイス/オフ」のジョン・ウーを迎え、2丁拳銃などジョン・ウー流のアクションが満載。

M:I-2
Mission: Impossible II
2000/アメリカ
配給:UIP
AQUA

AQUA