ミッション:インポッシブル2の作品情報・感想・評価

ミッション:インポッシブル22000年製作の映画)

Mission: Impossible II

上映日:2000年07月08日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.5

「ミッション:インポッシブル2」に投稿された感想・評価

シリーズの中で毛色が少し違う作品かな?と。
演出とか監督の色がこんなにも出るんだ、と初めて理解できた作品。
ゆ

ゆの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


1からの急に
イーサン老けてビックリ😳😳
でもかっこよさ変わらない
トム・クルーズ最強🔥

敵がイーサンだと思って殺したら
実は仲間だったシーン
騙されたわ(笑)
ここで死ぬわけなかろう!!!!
とわかりつつも騙された(笑)
そこが1番面白かったかも🤣

アクションシーン多めだし
ヒロインも助かって安心☺️💭
chikichiki

chikichikiの感想・評価

3.4
 前作とは打って変わって、アクション要素が強い作品。

 バラエティ豊かなアクションシーンは前作よりもかなりグレードアップしており、それらの描写にかなり時間が割かれているためか、ストーリー自体はかなり単純明快。

 わかりやすいストーリーとアクションによる爽快感や、そこにロマンス要素を加えて、ドラマチックに仕上げている部分などはジョン・ウー監督らしいのかな?と個人的には思いました。

 ただ、本シリーズの作品群の中ではやや異質な作品かなーと思います。
 →というよりも、ジョン・ウー監督の作風と本シリーズが持つ世界観とか上手く溶け合っていない感じがしてしまいました。

 一本の作品として観ればそれなりに楽しい作品に仕上がっているとは思いますし、決して嫌いなテイストではないものの、ジョン・ウー作品としてはやはりもう少し男臭さが欲しいところ…

 かと言ってそれをあまり前面に押し出してしまうシリーズの世界観を崩してまう。

 そういった視点で観てしまったために、個人的にはちょっと惜しい作品かな?と思ってしまったのが少し残念…

 まぁ、頭を柔らかくして考えるのであれば、シリーズ中の"変わり種"としてはやはり観ておいて損はないですし、そういった意味ではある種欠かせない作品と言えるのではないかとおもいます!笑

 ※ノンクレジットで参加している、アンソニー・ホプキンスの物凄いチョイ役感が見どころです!笑
 個人的にはこのシリーズではいちばん評価の低い作品。トム・クルーズの長髪が似合わない。ヒロインがかわいくない、など趣味の問題だが…。
りかん

りかんの感想・評価

3.2
ドッゴーン!ヴァーン!ヴーンヴーン!!パーン!バンッ!ヴヴーーン!バーン!ドンッ!パンッ!ドゴーーッン!!
you

youの感想・評価

3.8
三度目の鑑賞。
無駄に壁登って、バイクで衝突して、爆発して、それが全てカッコいい。
監督がジョンウーだからか、アクションも良い。
あきつ

あきつの感想・評価

3.6
シリーズ2作目。
前回と違い爽快感が漂う面白さ。
このシリーズは面白いなぁ。
なるほどなって思うことが多かったけど多分何もなるほどなじゃない。トム・クルーズ、エンターテイナー、、、

これもう被弾してるだろ…ってレベルで無限に打たれまくってて笑ってしまった

トムの髪がフサフサ

凶悪病原体キメラを壊しにいくよ
ゆみし

ゆみしの感想・評価

3.3
MIシリーズ6作で比較して3.3
バイクアクションがあまり興味ないから?
毎回女性がでてくるけど、この作品のナイアはあまりタイプじゃなかった。ほそすぎ!
3>1>2
ローグネーション>フォールアウト>ゴーストプロトコル
>|