ジニョク

妖精たちの森のジニョクのレビュー・感想・評価

妖精たちの森(1971年製作の映画)
3.6
この間観た『回転』の前日譚とゆうことです。
こっちはカラー。
登場するキャラクターは同じだけど演じる俳優さんたちはもちろん違う俳優さん。

気持ち悪さ、変態、邪悪さでいっぱいです。
子ども達は『回転』の子達よりも歳が少し上。
愛らしさが全くない!🤭💦


舞台は田舎の大きなお屋敷。
幼い兄妹の両親が事故で亡くなります。
ロンドンに住む叔父は同居を嫌がり、葬儀を待たずに早々に退出。
残されたのは家庭教師のジェスル婦人、家政婦のグロースさん、それから下男のクイント。

クイントは無学で粗暴。
だけど子ども達には慕われているの。
楽しい遊び、ワクワクする事をたくさん知っているから。
それに2人の父親代わりと言っても過言ではない。

でもグロースさんもジェスル婦人もクイントを軽蔑していて。
ある晩、クイントはジェスルの部屋に忍び込み…🤭!

クイント役にマーロン・ブランド。
画像検索するとめちゃくちゃイイ男なんだけど今作ではちょっと気持ちが悪い。
長めの汚い髪にガタイのいい身体。
ニヤニヤ笑いを浮かべながら女性に言い寄る姿にゾゾゾ。

とても残酷だし、私もこの人キライ😰
子どもたちの前でカエルにタバコを吸わせるシーンで早くもギブアップしそうになりました🐸🚬
(私は🐸が好きなのです。さわれないけど)

大人のSMちっくな性行為を覗き見して無邪気に真似をしようとする幼い兄と妹。

うわぁ❗️
そんなことしちゃダメぇぇ❗️

口うるさいグロースさんも癇に障るし、登場人物全員キライだなぁ〜と嫌悪感でいっぱいだったんだけど、、、

後半の展開に急速に引き込まれました。
ちょっと待って待って💦
この兄妹ってばとんでもない子どもたち。
『回転』では幽霊的存在としてしか出て来なかったクイントとジェスルだけど、あんな事が2人の身に起こっていたとは💦
いや、待てよ🤔
そうなると、家政婦のグロースさんも相当怖い。


観る順番としては『回転』を先に観た方が面白い気がします。
全てを知ってから観るのか、または後から知って「うわぁ〜😱」となるのか。
それによってスコアも違ってきそう。

ラストは『回転』の最初の場面に繋がるのだけど「なるほどなぁ〜」となりました。


この作品はねこ無双さん🐈‍⬛の『回転』レビューで知りました🌀🌀🌀
いつもありがとございます🥰


よだん👣🐾
ほんとね、フィルマやってなかったらこの作品の存在も知らずに通り過ぎていたのだと思うの😳
昔からのフォロワーさんが最近フィルマを辞めてしまった事で、いったんは”フィルマの在り方”みたいな事を考えたりもしたけど、ここで皆さんと交流することは楽しいし、こんな風に知らなかった作品との出会いもあるので、やっぱフィルマ万歳🙌笑
ジニョク

ジニョク