子供ってダークファンタジーだ!
ひっそりとした屋敷がうつくしい
画的に何かあるわけじゃないけど、かつて憧れたおとぎ話みたいな雰囲気で好きだった
ちょいちょいある小噺が時代だな〜とおもうし、それが恐ろ…
こわいこわい。とにかく子どもたちが怖い。閉鎖的な環境の中で、楽しく遊んでくれるおじさんを慕い、彼の言動に強く影響されていく子どもたち。しかし大人の世界は未熟な子どもたちに全て理解できるほど単純ではな…
>>続きを読む静かな森の中に佇む邸宅、遺児の幼い兄妹、後見人は2人の面倒を口うるさい家政婦と若い女家庭教師と庭師M.ブランドに任せて不在の環境が物語舞台となります。家政婦に隠れて淫欲に耽る家庭教師と庭師、それを盗…
>>続きを読む恐ろしかった…妖精というより小さな悪魔だと思います。
田舎の屋敷で暮らす幼い姉と弟。両親は事故で亡くなったようだけれど二人には知らされていない。家政婦と下男と子どもたちだけの屋敷に、叔父が手配した…
タイトルに惹かれて観たらとんでも映画だった。
孤児になった兄弟と、家庭教師と家政婦と庭師の5人が住む家での話。
兄弟が純粋に吸収して実践していく様子を見てると、過去に海外であった幼女の事件を思い…
クイントが大好き過ぎるあまり、クイントの真似をしてクイントの恋(?)を成就させようと頑張る子どもたちが純粋ゆえにとんでもない事をしでかしてしまう。
子どもって親とか周りの大人の事を善悪が分からない…
とても面白かった!!
最初は、中年親父の変な話しかなと思ってたけど、話が進めばびっくりする狂気
子供が純粋故に恐ろしくて狂気さを感じる
先生が湖で拾った人形は意図的にあそこに捨てられたのか偶然なのか…
【見どころ】
① クイントの怪しい魅力。
② 子供の純粋さと残酷さ。
③ 老家政婦との対立。
④ 限られた人間関係。
⑤ 伏線となる言葉。
【感想】
主人の留守をいいことに平然とタブーを犯してゆく…