みれい

シャッター アイランドのみれいのレビュー・感想・評価

シャッター アイランド(2009年製作の映画)
4.5
(字幕版鑑賞)

たまたま見つけて観てみたけれど、とても面白かった。
ここ最近観た映画で一番自分の好みだったように思う。
まんまと騙された…!
少し予想はできたけれど、見抜けなかった。
途中で気が付く人も多いとは思うけれど、私は推理力がないので基本的にこういう映画は最後まで見抜くことができない(笑)

途中からおかしなことが増えていき、混乱した。
観終わった今でも、よく分からないことが多い。
でも細かいところまで伏線が張ってあって、後から思うとなるほど…!と思うシーンも多い。
この精神病院が見るからに怪しくて、最初から最後まで島全体に漂う不気味さにとてもワクワクして、こっちまで緊張しながら観ていた。
予想していなかったことばかり明かされていき、後半は驚きの連続。
おかしいと思っていたことが分かっていくのがスッキリしたけれど、モヤッとする終わり方だった。
恐ろしい話でもあるし、悲しい話でもある。

ロボトミー手術というものを知らなくて、てっきりこの映画の中だけのものだと思っていたので、本当に行われていた手術だということを知り驚いた。
効果的なんだろうけれど、恐ろしい…。
あと子供の中で女の子だけ特に大事にしている感じがして少し気になった。
あれは何か意味があったのかな?

洋画を観るようになったのが最近なので、恐らくタイタニック以外でディカプリオの映画を初めて観たのだけれど、こんなに演技力がある俳優さんだとは知らなかった。
かっこいいというイメージしかなかったので、後半のディカプリオはとても新鮮だった。
まだ分からない点が多くて、結末を分かった上でもう一度観たいと思っていたのに、配信が終了してしまった。
でもやっぱりミステリーが一番好きだなぁ。
みれい

みれい